2008年07月05日

歯痛

木曜日から顎を取りたいぐらい歯がいたい、平日は歯医者のやってる時間にかえれないから痛み止めでなんとかしようにも、肝心の痛み止めもきかない…
今日こそは歯医者と決めていたが寝坊…
あしたは絶対いかないと。狂う
posted by Zom at 17:42| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

テレビの電波〜京都

テレビの電波工事が微妙な時間にあるので今日は会社をオヤスミ。

 

電波の工事が本当に微妙な時間に終わり。

夕方からかき氷を食べに京都へ

 

4時京都着。

清水寺にある甘味どころへかき氷を食べに

ここは2年前の祇園祭のときに友人につれてきてもらったお店。

ふと思い出して食べたくなった。

20080630-20080630-DSC_1013

このふわふわの氷を出すお店が実に少ない。

がりがりの氷はもういやだー。

ミルク宇治金時最高。

カキ氷はミルク宇治金時で決まりです。

 

で、今日の目的その2。

街中で300mmのレンズをいかに使うか。

 

結論:  今日は見出せず。

 

だめだ、かろうじて動物に使うぐらいでほかにいい使い道が思いつかなかった。

20080630-20080630-DSC_1034

遠くの草をとってみた。

 

うーん。こういう使い道なのかなぁ。

 

 

今日の猫分補給

20080630-20080630-DSC_1030

親子猫

 

20080630-20080630-DSC_1048

顔なめ猫、耳の裏は掃除してませんでした。

 

 

今日の京都分補給

20080630-20080630-DSC_1017

涼しげ。

20080630-20080630-DSC_1018

 

20080630-20080630-DSC_1026

着物はいいなぁ。

 

 

 

posted by Zom at 00:31| 台北 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

六甲山牧場 〜 ソーセージ作り

今日は雨の中。六甲山牧場へ。

10時に牧場に必着なので8時に大阪集合。

眠い。

 

会社の人とソーセージ作りに行くのです。

 

六甲口からバスが740円もするのかぁと思いながらバスに揺られて牧場へ。

 

小雨です。大雨ではないですが確実にぬれます。

私は昨日レインコートを買ったので、ぬれません。勝ってます。

20080621-20080621-DSC_0851

 

動物たちのいる中を迷いつつ、早速受付を済まし早速作り始める。

大まかにはこんな感じ。

 

1.肉を挽く

20080621-20080621-DSC_0857

2.調味料と氷と一緒に混ぜる

3.詰める

20080621-20080621-DSC_0859

4.ひねってから結ぶ

20080621-20080621-DSC_0862

 

家でもできるよ。

腸と腸詰の機械さえあれば!

 

すげ^美味しい!

と思って家に持って帰ったけど。家でべたらちょっと油が少ないヘルシーな感じだった。

もっとオイリーなほうがすきかなぁ。

 

牧場は羊とハイジがメインでした。

20080621-20080621-DSC_0887

 

昼近くに表に出ると羊が放牧されていて道で出会います。

こっちで全力で駆けてきたりして、びっくりします。

20080621-20080621-DSC_0899

 

20080621-20080621-DSC_0906

 

久々にハイジ見たけど、ロッテンマイヤーさんはそんなに意地悪じゃなかった。

posted by Zom at 23:09| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

みたらしプリン

心斎橋にある東北3県物産館へいってきました。

常設なのでハンズの帰りにタマによります。

20080618-20080618-DSC_0847

 

今日発見したのは『みたらしプリン』

これは秋田の商品です。しょうゆを使ったものらしい。

 

カラメル部分がしょうゆ味なんだろうと想像していたが。。。。

カラメル部分は無い。

 

となるとプリン自体にしょうゆが!?

恐る恐る口にしてみると。

 

 

これは、これは。。。

なんだろう、コクがあって確かにみたらし、でもそんなにみたらしでもない。

ものすごくうまみがある感じ。

なんか言葉では表現できない。

しょうゆは前に出すぎず隠れすぎず。

 

あああ、うーまーいー。

 

315円の価値は十分にあり。

http://www.akita-shikisai.com/MP-01.html

 

posted by Zom at 23:07| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

レンズ壊れた。

カメラのレンズ壊れました。

ならの若草山中間地点でレンズのズームの動きが悪くなり最終的に70mmで固定されてしましました。

望遠すぎて撮りにくいことこの上なし。

梅田のニコンへ見積もりを取りに行くと13000円ぐらいかかるとの事。

もう出すしかないかなぁ。

posted by Zom at 22:53| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

なら

代休でお休み

朝起きて無性に鹿がみたくて奈良へ。

電車の中で奈良公園の場所を調べたら、奈良駅から歩いていけるらしい。

20080612-20080612-DSC_0788 20080612-20080612-DSC_0792

さっそくなら公園を歩いていると、前方に芝生の山が、、、若草山です。

 

 

小学生もわんさかのぼってるし大丈夫だろうと登り始めるも、なかなか。。。

小学生すごいなぁ。

 

20080612-20080612-DSC_0799 
登り始め

 

20080612-20080612-DSC_0805
中間地点、なだらかな坂が広がっています。

 

20080612-20080612-DSC_0807
中間地点2、振り向けば街は遠くに

 

20080612-20080612-DSC_0810
頂上付近、もう色々遠いです。しかもいます。

 

頂上まで登ったら、帰りはすごい辛かった。

 

あと、シルクロード資料館には折りたたみ式の冠があった。

なんでも長距離の移動時にはしまっておいて重要なときにだけつけるので折りたたみ式が便利だったそうな。

とても感心。

 

-おまけ-

20080612-20080612-DSC_0828

 

 

あ、鹿の写真はるの忘れてた。

20080612-20080612-DSC_0797

鹿はキューキュー鳴いてました。

 

posted by Zom at 22:28| 台北 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

練習会 in Utubo

うつぼ公園はいい公園、今日も15時から21時まであっという間でした。

真夏になるまでは公園練習がいいなぁ。

イーリアン早く完成しないかなぁ。

 

memo:今日やった曲
- si bheag si mhor
- concertina reel
- Planxtyの(曲名不明)
- 赤いりんご
- いつもの&色々

 

posted by Zom at 01:27| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

きょうのPSP

カスタムファーム投入

http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-category-5.html

 

PSPでじかにyoutubeを見る

http://nekomimi.cafe.coocan.jp/wiki/?PSPTube

ワイヤレスさえあればどこでもyoutube

 

おまけ

自分のiTunesをリモートで聞く MyTunesRSS

http://www.codewave.de/products/mytunesrss/

PSPでも何でもwebブラウザがあれば自分の(他人のでも)iTunes登録曲が聴ける。

posted by Zom at 23:51| 台北 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

かえりみち

ごごからバンドの練習なので早朝の飛行機で大阪へ

帰りは早く空港についたので走らないですんだ。

 

もちろん背もたれは倒れない、緊急時に避難のお手伝いをする席を選ぶ。

窓側に座りたいがために。

 

 

20080506-20080506-DSC_0756 

20080506-20080506-DSC_0754

南アルプス

 

20080506-20080506-DSC_0752

20080506-20080506-DSC_0751

 

明るいうちに帰るのは初めてだったので、富士山がきれいに見えました。

 

posted by Zom at 23:38| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いつもの

ひさびさのバンド

2年ぶりのドラムを一回も練習せずに即本番という暴挙。

場所はいつもの与野駅前のバー

20080504-20080504-DSC_0731

 

アイリッシュもいいけどやっぱりベンチャーズもいいよね。

 

20080504-20080504-DSC_0727

 

いつもの場所にいつものメンバー。

 

変わったのはドラムの腕が落ちたことぐらい。

 

次ぎ行くときは少し練習していかないと。

posted by Zom at 23:32| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

