2008年12月20日

twitterはじめました   が

Twitter、勢いではじめてみたものの、これって知り合いがやってないといまいちなのでは、、、

 

 

 

 

と思ったけど、Twiccoというのを見つけて使ってみた。なるほどこれなら楽しそうだ。

 

あと、google talkとの連携って今はできなくなってるような。。。 連携できて便利と書いてあるサイトは多いけどいつからできなくなったのかナァ。

というか実はできるけど見つけられないだけ?

 

posted by Zom at 01:44| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twitterはじめました   が

 

posted by Zom at 01:31| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

HT-01A を2週間使ってみて "HTC touch pro"

発売日に買ったHT-01A(Touch Pro)を2週間使ってみて入れたアプリなど。

TouchFLOTM 3DはOFFにしました。かっこいいけど自分でtodayカスタマイズしたほうが使いやすいような。

 

アプリ達

 emoze          : メールを自動で受信してくれる、これでgmailもpushメールに
 fring          : 統合メッセンジャー、MSN、googletalk、skype、ICQ、Twitterなどこれ一本で
 skype          : fringだとSkypeMeにならないみたいなので 
 HTC GPS TOOL   : GPSの詳細情報取得
 Google maps    : グーグルマップ
 TCPMP          : FLV再生用
 Touch Contact  : 連絡先が使いにくかったので(iPhone風味)
 POCSV          : 連絡先のエクスポート/インポートができる デスクトップで編集できるので管理や一斉送信時に便利
 DevState       : Todayにアプリショートカットやデバイス情報表示、ワイヤレスのOFF/ONなど機能。
                  これでTouchFLOやめました

その他

 googleカレンダーとの連携(NuevaSync)
 http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/08/windows_mobile_nuevasync.html

 googleカレンダーと同期してくれます。とても便利
 連絡先も同期すると同期エラーが出ました。


失敗、わからないこと、そのた

 emozeのメール受信音が初期のアラート音から変更できない。
  もちろん通知の中から"emoze: new item arrived"を選択して変更してますが、結局変わらず。
  http://forum.emoze.com/viewtopic.php?t=532
  ここでも色々やり取りされてるけど結局解決してない模様。

 emansioの導入
  emansioなら音変わるよ。との事で入れてみたけど使い勝手が悪くて削除。
 削除時にemansioの設定からアカウントを削除してからアプリを消さないとメールの設定から消せないアカウントが残ってしまう。 (メールxx通と表示はあるがアカウントには表示されない状態)

 Bluetooth
  JabraのBT3030とセットで使用。音は申し分なし。
  ただ音楽再生中によく音が途切れる。他の端末と試してないのでどちらが悪いかは不明

 キーボード
  非常に打ちやすい。メール作成も苦にならない。
  ただ、まれにキーを押しても無反応で再起動しないと直らないことも。

 

 全体的に
  全体的にもっさり。ちょっと携帯電話とは違う雰囲気。
  windowsに電話機能が付きました。あくまでメインはwindowsよ という感じ

  #これ(というかスマートフォン全般)docomoとしては売る気はあるのかなぁ。携帯様って何でもできちゃうしね。
  #最近"へー、でもそれって他の携帯より何がすごいの?なんかできるの?"といわれて困ります。

posted by Zom at 01:23| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

BT3030 Touch pro ブルートゥース

ブルートゥースを使って電話するために

Jabra BT3030 を購入 ヤマダ電機で8900円を負けてもらって7800円

 

しかし、何度やっても"touch pro"とのペアリングができない。

 

あきらめかけたそのとき!

 

マニュアルペアリングという方法があるとの事

 

 

通話ボタンを押して電源を入れるときに"点滅"するのだが、それが点灯に変わるまで押し続けるとの事(約4秒)

 

 

そして、touch proからデバイスの検索をかけると。。。

 

無事ペアリングできました。

 

 

 

他のBTオーディオ機器と試してないので音質は良く分かりませんがぜんぜん気にならないレベル。

無音時のノイズが静かな部屋で聞こえるレベル、表なら気にならないのではないだろうか。

 

 

posted by Zom at 01:16| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

HT-01A買いました

夕方オフィスから調べたらいつの間にか発売してた。。。

ってか今日発売だった。

 

のでさっそく、勢いだけで購入51000円かぁEeePCより高いのか。

 

もってかえって早速、、、SIMの読み込みエラーで電話できない状況が発生。改善されず。

とりあえず無線LANで色々いじる。

 

Gmailをプッシュ型メールのように使える"emoze"のインストールを試みるが手順分からず

捜索中。

 

気づいたこと: 3D何とかの動きがちょっともっさり。

posted by Zom at 03:11| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ドM度占い

 

ちなみに入力した情報は

生年月日と血液型と好きな食べ物だけです。。。。。

 

 

 

ドM度数占い

 
_
____
どんさんは、 99% タイプです。

99%タイプのあなたは、心優しい人です。 期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、 争いを好みません。 人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、 親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。 その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。 相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。 なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、 相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

どんさんのラッキーアイテム:
トイレットペーパーの芯
posted by Zom at 21:37| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

小さいことは気にしない

ハロウィンがなぜ日本ではやらないのか。

宗教関係ないのにクリスマスとかバレンタインはあるのに何でだろう。

 

>>女が得しないイベントは流行らない
なるほどなぁ、、 でもクリスマスとバレンタインぐらいか。
ナにいってんだよ、バレンタインはチョコあげてんだろが!
ホワイトデー: チョコのお返しに金品を要求

 

というのをネットで見た。

世の中の風潮的にはそう見えるかなぁ。面白おかしくTVとかで取り上げるのが、、、

 

でも、その次に見たのが真理かな

恋愛要素がないからだな
おばけの格好になっても恋愛につながらない

なるほど。

 

結論、別に難しいこと考えずに楽しめばいいと思います。損とか得とか小さい小さい。

 

 

posted by Zom at 15:08| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ねんがんのイーリアンをてにいれたぞ

まつこと7ヶ月。

 

ながかった。

 

でも、ついに

 

ねんがんのイーリアンをてにいれたぞ

 

 

20081011-20081011-DSC_1406.jpg

 

 

20081011-20081011-DSC_1411.jpg

音がうまく出せません。ロングトーンができません。

バッグの圧力の具合も良く分かりません。

毎日練習してつかまないと。

 

posted by Zom at 00:20| 台北 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ソファ

友人が来ると鼻水が出るという。
空気清浄機は付いてるし、自分は出ない。

ここ2日、ソファベッドに座って長時間すごしたら鼻水がとまらない。

ソファーのせいか?

取り合えず東芝の"VJ-B4"を買ってみようかと。
あ、掃除機もなかったのでこれも同時に買おうか、、、

VJ-B4

両サイドの車輪1回転につき、中の「たたき棒の約4回転」×4本のたたき棒についた“たたき玉”で約16回ふとんをたたく!
(1) 車輪が1回転
(2) ギヤがかみ合いたたき棒のついたローラーが約4回の逆回転!
(3) そして中の4本のたたき棒についた“たたき玉”が連続でたたく!



1秒間に16連射。
でもこいつには4つのたたき棒が、、、しょせん機械ですね。
高橋名人は一本の指で16連射です、4本あったら64連射

実に興味深いが、掃除機と同じぐらいの値段するし、、、
posted by Zom at 00:23| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ねんがんの SMB over SSH をてにいれたぞ

http://datafarm.apgrid.org/software/html/ja/user/smboverssh.html

 

ここを見ながら設定。

 

1週間前に。

 

まったくつながらない。

 

SSHもポートをワードの設定も何度も確かめた。

ポートもちゃんとあけた。

 

でも、駄目。

 

ついに昨日問題を発見。

 

 

Sambaのせっていのallow hosts を見ると。。。

92.168.0.0 ....

だめじゃん orz...

 

無事つながりました。

 

posted by Zom at 01:38| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

