2005年10月06日

CETECに行ってきます

今からCETEC JAPAN 2005に行ってきます

  1. 通信・情報・映像が融合したデジタルネットワーク時代を反映した、最新の技術・製品・システム・ソフトを一堂に集め、 その成果を情報発信する。
  2. 各分野ごとに最新成果や最新動向を発信することにより専門性を発揮し、各ユーザの関心・期待・ニーズに応える。
  3. 通信・情報・映像分野における日本、アジア最大の情報発信・交流メディアとして、グローバルレベルの最新成果、最新動向、 活力を世界に発信する。
  4. 関連産業界が一丸となって広く社会に問いかけ、産業の一層の進展と社会貢献を促すとともに、 デジタルネットワーク時代における生活文化、経済、社会の発展に貢献する。

こんな感じのことを幕張でやってて毎年行ってます。

 

posted by Zom at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

e-Japanサミット2005

行ってきましたe-Japanサミット
e-Jaoanとか久々に聞いた感じです。森さん元気してますか?

久々に7時に起きていろいろ準備・・・結局15分遅れの9:45に有楽町到着
意外に発券作業に手間取り養老さんの講演が聞けなくなるところだった・・・

DSCF0047 DSCF0017

DSCF0016 DSCF0044
般若心経の中に0の概念そしてコンピュータの基本の考えが! という胡散臭い話から始まって
秩序の中の無秩序。過度に秩序立てればどこかに無理が出るというお話でした。
なかなか楽しい話で1時間あっという間。
その次の松井さんの話は開始20分でダウン・・・

DSCF0039

同時開催のuValueっていう日立のイベントがメインのような感じ
どこもかしこもミューチップ
入場管理の名札にもミューチップが使われてました。ポイントにより飲み物や抽選が可能

000000DSCF0010

難しい発表品が多い中で気になったのはいくつか

シルエットスクリーン::手の影で操作できるディスプレイ

電子ペーパー::電気の力で即座に紙に絵や文字を写す。無線LANで自動で更新も

予想カーナビ::曜日や天気など50個の項目別により、混雑をあらかじめ予想して表示するカーナビ。 シェアが40%を超えると逆に混むらしい・・・

デジタルで絵とか残す奴::国宝など普段はお目にかかれない絵や巻物をデジタルで残して、印刷まですることが出来る。 源氏物語の巻物はデータがある状態から印刷完了まで3時間。出来や色味は学芸員のお墨付き。

ビバ!ミューチップ

昼飯はうわさのネオ屋台!
アジアンランチでいただきました

DSCF0026

DSCF0029 
左から
鶏肉のピリ辛煮
なすと豆腐の沖縄味噌煮込み
羊肉と野菜の炒め物
どれも絶品です。

まさにsifuku

アップルタイザーもタダで配ってました

DSCF0018

 

posted by Zom at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

Chara Fes&COS-DAY

もう終わったイベントですが、濃いお友達のために

Chara Fes&COS-DAY in 東京ビッグサイトやってました。
Q.キャラフェスって何?
A.東京・名古屋・大阪ともに大勢の美少女ゲームユーザー、 キャラクターファンが会場に詰め掛けました。

やっぱりあっち系か・・・
0003216540001

posted by Zom at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

第7回 データストレージEXPO

superdisk11894_sk_md

↑SuperDisk

第7回 データストレージEXPO

前のバリ取りフェアに比べれば全然普通ですね。
850社が参加のこれまた結構デカイイベント、ビックサイトでやるんだからデカイのは当たり前か?

磁気ディスク、磁気テープ、ネットワークストレージ、リムーバブル、などなどいっぱいあるようですが、 うわさのBluerayなんかはどうなんでしょうか?書いてないんですが出るのかなぁ?

jazディスク、Super Diskよりは夢がありそうだけどなぁ・・・SuperDiskってドンナ所で使われてるのよ? それを教えて
さすがにフロッピーは出てないみたい・・・

posted by Zom at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

バリ取り・表面仕上げフェア

バリ取り・表面仕上げフェア
       東京ビックサイト 6/22-6/24

バリ取りフェア

バリってプラモデルとかを枝から外したときについてくる、余計な部分みたいなのでしょ?
あれをとる為だけにフェアが開催されるなんて・・・しかも去年の来場者は6万人越え!!

 

リード・エグゼビジョウンジャパンさんが主催のこのイベント
去年は63831人もの来場があったそうです。

以下来場者・出展者のコメント

研磨・バリ取り技術や製品を比較検討するために来場した。 電磁バレル機を400万円で導入する見込みである。

バリ取り用のスピンドルを5台、 400万円で導入した。会場内では、バリ取りについて技術相談を行い、他社とも商談を行っている。

液面レベルセンサを出展。15件、 1,600万円の売上げを見込んでいる。新規のお客様はもちろん、導入を検討しているお客様とも商談ができ、 非常に効率の良い営業活動ができた。

ボール減速機や高精度カムインデックスなどを出展したところ、 会期中は予想をはるかに越えるお客様にご来場いただくことができた。年内に10件、 3,900万円の売上げを見込んでいる。

ほうほう・・・何の機械だか判るようなわからない様な名前・・・
需要はめっちゃ多いんですね。

バリもバカにしたモンじゃないね。

 

posted by Zom at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

