2006年10月18日

1000兆分の0・32秒、最短「ストロボ光」を実現

kuririn6

へー

チームは、異なる波長のレーザー光を重ね合わせ、 X線並みの短い波長を持つパルス光を作成。速度を測ったところ、発光時間はわずか320アト秒(アトは100京分の1)で、世界記録 (450アト秒)より短いことが分かった。
YOMIURI ONLINE

アト秒なんてはじめて聞いたよ。

それよか、そんなに早いストロボは人間は感知できるのかね?

そこが気になる。

posted by Zom at 00:53| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ダイエットは厳しい−青いご飯

Photo

健康診断で20kg痩せろと言われてけど、コレでダイエットはしたくないなぁ

 

青いご飯

 

はじめはネタかと思った。けど本気らしい

痩せるしくみはこうだ、

青いご飯→不快→ご飯が食べにくくなる→痩せる

なんと単純で体に悪そうなしくみ。

1週間で『ご飯→不快』と言う物を脳にインプットして、一生食べすぎにならないようにも出来るらしい。

正直恐ろしい。

でも、青い色素は天然成分で、体には悪くないとのこと。本気で痩せたければ使ってみるのも良いかもね。 不快に思ったらやめちゃうと思うんだけど。そこは意志の強さでカバーなんだろうか?

 

 

posted by Zom at 00:15| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

小1殺害・・・ペルー人の男に逮捕状

まさに今、このニュースを発見しました。

ペルー人の男に逮捕状/広島の小1女児殺害

広島市安芸区の小学1年木下あいりちゃん(7つ) が下校途中に殺害された事件で、海田署捜査本部は29日、殺人と死体遺棄の疑いで、現場近くに住む日系3世のペルー人、ヤギ・ カルロス容疑者(30)の逮捕状を取った。所在不明で30日未明、指名手配した。

 ヤギ容疑者は現場周辺に土地勘があり、事件前後の行動に不審な点があることから身辺を捜査していた。女児の遺体を段ボール箱に入れ、 人目に付きやすい空き地に放置した特異な事件は急展開した。

 調べでは、ヤギ容疑者は22日午後、広島市安芸区矢野西4丁目付近で下校途中の女児の首を絞めて殺害。段ボール箱に押し込み、 近くの空き地に放置した疑い。

まだ犯人と決まったわけ出がないですが、ようやく解決に向かって動き出したようです。

八木カルロス・・・かと思ったら、ヤギ・カルロス普通にどっちも外国の名前なんだ

まぁとても気がかりなのは、色々な駅にいるアンデス民族のミュージシャンたち・・・

うちはとっても好きなんだけど、ペルー人への風当たりが冷たくならないか、とても心配しています。

クリックお願いします。 。大学生ブログランキング

posted by Zom at 02:10| ムンバイ 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

乳房雲・・・コワッ

まずはここをみて!!

乳房雲って知ってますか?
英語名はMammatus Clouds.
ググればいろいろ出てくるよ。

流石はネブラスカ州こんなものが見えるのは凄いよ。
ネブラスカって周りは全部荒野なんでしょ?(イメージ&偏見)

少なくとも22年間日本にてこんなものは見たことがありません

地球スンゲー!!

乳房雲 Wiki
乳房雲(mamma、略号mam.)は、雲底からこぶ状の雲が垂れ下がっている状態のこと。巻雲、 巻積雲、高積雲、高層雲、層積雲、積乱雲に現れる。雲底で下降気流や渦流が発生しているとき発生し、大雨の前兆ともされる。

posted by Zom at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

将棋ソフトと対局、プロ棋士に禁止令

shougiiiiiiii

将棋ソフトと対局、プロ棋士に禁止令

いつの間にか将棋もそんなに強くなってたんだ
将棋は得意じゃないし、好きでもないけどファミコンの竜王将棋(?) は終盤戦になると一手打つのに1時間とか3時間とかざらにかかってた覚えがある・・・

チェスは強いのは知ってたけど、将棋は取ったこまも使えるから計算が面倒だとか聞いた覚えがある。

もう今の計算能力なら2時間はかかんないんだろうなぁ・・・
しかも、プロに勝てそうになるぐらいなんだからコンピュータスゲェ

こんな鉄の箱に負けたんじゃ長年の将棋の文化が馬鹿にされちゃうからね
将棋連盟の人も威厳を守るために必死のようですなぁ

posted by Zom at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

和泉元彌プロレス参戦?!

昨日、うちの母から和泉元彌がプロレス参戦するらしいというのを聞いて
早速調べるも情報がまったくない。

冗談か聞き間違いだと思っていたら・・・
本当らしい

エッ!?和泉元彌レスラーデビュー、来月3日

なんで?!能楽は?
そんな俗っぽいことして良いのかい?

そうか、もはや今の能楽にはプロレスを凌駕するほどのアクロバティックな動きを要求していたのか!?
『なぜ今までプロレスと能楽が分けられていたのか分からない』
そんなレベルまで達していたのか!!

レイザーラモン住谷、インリンに続く第3弾。。。
伝統芸能軽ッ!!

和泉元彌は嫌いだったからどうでもいいんだけど、なんだかさびしい気持ちでいっぱいです。

野村萬斎さんガンバレ

posted by Zom at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

サンプル百貨店-ちょっとはあった

 

この前相当馬鹿にしていた『サンプル百貨店』ですが
臼居淳子さんにコメントをいただいたのでもう一度挑戦・・・

健康食品のサンプルに若干の希望が!
目の良くなる?ブルーベリーのサプリなんかを注文

まぁゼロじゃない、始まったばっかりだしね。
でも量もそうだけど、もっと商品自体の種類がないとなかなか食いつきが悪いんじゃないかなぁ

期待しながら大量のサプリを待っています

がんばれ、サンプル百貨店

posted by Zom at 10:08| Comment(1) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

熱海にね・・・在るらしいんですよ・・・メイド旅館・・・もえるーむ??

何でこんな記事かというと、話せば長くなるんで・・・

カンニング竹山が渋谷で説教するという企画を見ててその中に、コスプレイヤー(男)が登場。名をば『ひむかたん』。。。

早速ググリング。。。

しっかり出ました。『ひむかたんのブログでハッスル』本人サイトのようです。 渋谷で取材を受けたって言ってましたのでたぶん間違いないでしょう。テレビではわからなかったが、 かなりコスプレ普及をまじめに考えられている人のようです。

取材に対しては『コスプレをファッションとして取り上げるような番組を企画してほしいと要請しました。』 とあったが今回の企画ではそういう感じではなかった
確かにヤマンバとコスプレイヤーなら(比べるのも変だが)コスプレーヤーの方がまだ良いかなぁという気がする。 まぁヤマンバは外見はそっちのけで中身がほぼ100%やばいって話なんですが・・・コスプレイヤーは回りにそんなに迷惑じゃないでしょ? 露出が以上だったり羽とか出てんのは問題外としてね。

そんなことは(失礼)さておいて、そのブログの中に熱海に『もえるーむ』というメイドホテルがあるという情報を入手!

というところから今回の話が始まりました。。。

 

ってわけで、もっかいググリング。。。
はいでました『もえるーむ

 

 

2005年7月7日からオープン

 

2005年8月3日に

 

閉館。

 

みじかっ!!

理由は経営困難・・・

いまさらなんですが、 売り文句なんてのも・・・

*******************************
かわいくて
従順なたくさんのメイドたちと田舎ならではの最高のロケーションが、 ご主人様に最高の癒しを約束します。
まぁ普通の(?)旅館でもありがちなメッセージ

この内容の他、 ここでは言えない数々のサービス有り! !
!!どんな内容だよ!
いえないのカヨ!

“モエルーム”は「ご給仕」 にとどまりません!!“もえるーむ” にしかないメイド達の『ご奉仕』 にご主人様も大満足まちがいなし!
大丈夫?やばくない?
***********************************

一泊25000円の料金設定が経営に大きな打撃を与えたのか・・・


Pオプションサービス(有料)
○カードげぇーむ・ ボードげぇーむ各種5分 ¥500
○肩トントン5分 ¥800
○メイドと一緒に花火1回 ¥800
○お背中流し ¥2000
こんな有料サービスがいけなかったのか・・・・

ん?

 

 

マル秘御給仕 2000円?

 

やっちゃった・・・
マル秘ご奉仕きちゃったよ・・・

「※当店は風俗営業店ではございません。」
ってあるから、まぁそんなことはないんだろうけどね

でも 『ここでは言えない数々のサービス有り』 だからねぇ・・・

まぁどんなに熱く語っても潰れちゃってるんで、 興味ある方はこのビジネスモデルを改良してやってみてはいかがでしょうか?

もちマル秘ご奉仕はお忘れなく・・ ・

posted by Zom at 22:57| Comment(6) | TrackBack(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

サンプル百貨店---いつも空っぽな商店

0123456

サンプル百貨店

Chloeのブログで見つけたので早速行ってみる
なんでもサンプルがいっぱいあって、登録した人が自分のポイントと引き換えにサンプルをもらって、 感想を書くとポイントが派生するしくみのよう

感想書くと500Pもらえて商品も大体が500P前後なのでもらいやすいと思ったが

 

甘かった。。。

 

全部のサンプルを調べたが、サンプルの種類も少ないし9/27 11時の時点で残ってるサンプルは0
まったく何もない状態。

だめだ、ひとつも貰えない状況でした。

商品のないお店には人は来ないと思う・・・

posted by Zom at 11:06| Comment(9) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

オイルショック!秋刀魚飢饉

Photo

 

豊漁、原油高で漁師に打撃 

 サンマ「採算合わない」

大変だ大変だ・・・
秋刀魚が食えないよ

好物の秋刀魚が食べられないと絶命します。
どうしたらいいんだ〜〜!イラクでもアラブでもOPECでもASEANでも何でもいいから
どうにかしてください。

秋刀魚寿司やら焼き秋刀魚が食べられないのは本当に悲しいです。
暴れるぞ
ぐおーーー!!

posted by Zom at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

イマージュ・ネット?富士面接

【ファンキー通信】日本一ハードルが高い面接

イマージュ・ネットという会社知ってます?
何でも富士山で面接をしたそうです

何でも1次面接が富士山らしくて、4000人の応募者が50人になったようだ。。。

すごい切り方だ。
よっぽどやる気のある人しか参加しないわな。。
台風も近づいていて、実際の参加者は21名
上りきったのは15名だったみたい

登りきれなかった人にも面接は続けるようだが
どうよこれ?

 

 

posted by Zom at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッズ岡野選手が衝突事故 首都高速大宮線下り線

岡野、 事故った

岡野ー!!
まじか!

余りの速さに止まれなかったか・・・
野人は車も速かった。

4台を絡む事故って結構でかいよ
おだいじに、、、

posted by Zom at 02:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ライブドア--萌モエオタクをターゲットに:もえろーん

アイフル・レイク・武富士・・・・・・・
金融業者はたくさんあれど、今までこんなものがあっただろうか(いや、ない)

その名もステキ

 

もえろーん

ronnraibubea

  ろんたん         ライブべあ

 

 

スゲー、ホリエさんスゲー。
ここまで、直球だと誰も突っ込めないよ!

電話したらアニメ声の人が対応とか、借りた金額にポイントが発生してオリジナルグッズと交換とか・・・やばい

これは大成功の予感・・・オタクは金に糸目はつけません

就職面接で志望動機に『○○のフィギュアが買えないから』とか書いちゃう人たちですよ

どんなにかわいいキャラの皮を被っても所詮は金貸し。中から出てくるのは

 

DMSM-6126

こんな人たちなのをお忘れなく・・・

posted by Zom at 22:41| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

秋葉の交通博物館移転⇒大宮

mas トーマスゥゥ!

秋葉の名所、 交通博物館が大宮に移転することになったそうです。

名前は鉄道博物館で広さは今の8倍以上になるそうです。
老朽化と陳腐化・・・時代の流れ・・・

まぁ地元に鉄道博物館が来るんだからよしとするか。だいたい交通博物館はかなり都心の一等地だしね。 跡地に何が出来るのか今から楽しみですよ。アニメの店にはならないでくれ・・・
国鉄の土地だから大丈夫かな

posted by Zom at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

Winnyで原子力発電所がピンチに!

女川原子力発電所(実際の原発とはなんら関係はありません)

Winnyで原発情報流出

三菱電機プラントエンジニアリング(MPE)が点検を請け負っている原子力発電所の情報が、 MPE社員のPCからWinnyを通じて流出した。

あーあ、また三菱か・・・車とは関係ないけどやっぱりこう言われちゃうよね・・・
(実際車の話はたまたま三菱が取り上げられただけで、いろんなほかの会社でも問題はあるのだろうけど・・・)

でも、取りあえず会社のPCでWinnyするな。orz・・・
自宅のPCでやればいいじゃない、なんで会社のPCなの?そんなにダウンロード状況が気になる?

流出情報には作業員名簿や原発内部写真、火力発電所のトラブルを電力会社に隠すことを打ち合わせたとみられる文書などがあったらしいけど。
最後のはなんだよ。見てみたいなぁ

posted by Zom at 01:31| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

ガーナサッカー協会会長辞任

ガーナサッカー協会会長の医師ニャホ・ニャホ-タマクロー氏が辞任した。
トリビアで一躍日本で有名になった、タマクロー氏が辞任していたことが発覚しました!
理由は評議会との中の悪さみたいですね。
タマクロー氏曰く、「ガーナサッカー協会にはビジネスセンスのない委員会があり、 その日その日の活動を監視する37名の扱いにくいメンバーがいる。」と語り、国のサッカー管理を協会評議会が行うという協会規則を” とんでもないこと”といったそうですな。。。

タマクロー氏について、もっとよく知りたい人は
こちら

posted by Zom at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

メモリ大暴落、もう終わりか?

メモリの値が下がり始めて約2ヶ月、PC3200の256Mで2000円前半、512Mで4000円前半とめちゃめちゃ安くなって、 底値ぶち抜きとAkibaPCHotloneさんでは言われてます。
これまだまだ続くんですかねぇ?
今はお金もないし必要も無いから、良いんですけど必要なときまで安くいてくれるわけはないし・・・
でも今はなぁ・・・別に欲しいものもあるし・・・
悩む・・・

posted by Zom at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

うがぁぁ…ご老体!ソメイヨシノの巻


((一回サボったら、書く気を失ってしまった。と言うのは内緒です。))
いやーPCが壊れてて記事かけませんでした。ゴメンチャイ
心機一転。何かを始めるにはいい季節なので、またチョコチョコ書きます。

で、久々にニュース漁りをしていたら、桜にも寿命があるらしいじゃないですか。
だいたい60年前後という事で昭和に植えられた桜にそろそろ寿命がクルとか来ないとか。
60年?ハハァ笑わせてくれるよ。屋久杉なんて2000年以上生きてるYOとか言いつつ、屋久杉を調べたら、杉にも寿命があってだいたい500年前後らしいです。
屋久杉は成長が遅いぶん腐食に強いとかなんとか。木にも寿命があるんですね。
と、無難なレポートでした。



posted by Zom at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

インテル主催の高校生科学コンテスト


インテル主催の高校生科学コンテスト、優勝者はナノテク研究
高校生でしょ?賞金もビックだけど、研究内容がすごい
量子ドットを使って、神経系に影響を与える有毒物質を検出する新しい方法を考案…
1兆分の1秒の精度で従来よりも正確に時間を計測する方法を開発…
細胞内でZ-DNA結合タンパク質が特定のウイルス感染に反応して果たす役割を研究…
上から1位2位3位なんですが…
あんまり比べたくは無いんですが、日本の高校生もこれぐらいの事は研究できるんでしょうか?
日本サイエンスサービスでも科学コンテストを行っているようですね。賞金は50万円ですか…ちょっと安いね。
調べたところ日本でも『海洋深層水・微酸性電解水を使った新栽培法の確立』とかすごそうな研究がされてますね。
高校時代には周りにこんな人はいなかったなぁ…いるところにはいるんですね。
posted by Zom at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄関あけたら12時間でシェルター

水をかけたらシェルター完成
ウィリアム・クロフォード氏とピーター・ブルーイン氏が考案した、画期的シェルターその名も『コンクリート・キャンバス』!!
これはセメントを染み込ませた布袋で、水を加えて空気で膨らませるだけで、建物へと姿を変える。12時間後にはセメントが乾き、かまぼこ型のプレハブ建築形の避難施設が完成する。
だそうです。
スゴイですね。戦地にはもちろん、地震のときの仮設住宅までの繋ぎには、テントよりはかなりしっかりしたものが出来そう。16uだと4.5人は入れるかな。大体一家族分
一家に一個どうでしょうか?一個22万円程度だそうです。

こんなに画期的なのにセメント協会のコンペで2位…
一位はもっと画期的だったのか、よほどすごいものだったのでしょうか?
そっちも気になる…


posted by Zom at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

