2007年11月09日

ビルへ

親愛なるビル・ゲイツ様へ

あなたの作ったXBOX360毎日楽しく遊ばせてもらっています。

初めてXBOXであったあの日、こんな馬鹿でかい箱は売れるわけがない

PC-FXの二の舞だ。

そう思いました。

でも、あなたは笑っていいともに出演したりと日本を沸かせました。

そうCDに傷がついてもプレイに支障はないのです。アメリカ人はそんな小さなことを気にしないのです。

そんな小さなことを気にしない気持ちのおかげで360は成功をおさめたのだと思います。

 

SONYに「卑猥なゲーム」と言わしめたアイドルマスターを大きな心で許すその心

まさにSONY\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時間まで360やってる自分も\(^o^)/

posted by Zom at 02:37| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ドラクエ2 第2章 女王の苦難

犬から人間へ戻れたムーンブルクの女王。

しかし、本当の苦難はここからであった。

 

装備を整えるために一回、全部売って武器屋に行くと・・・!!!

 

王女の装備できるものがひとつも無い。。。

かろうじてさっき福引所で当てたまどうしの杖のみ・・・

あわれ王女、せっかくのエニクスの優しさが台無しです。

svbmp034

哀れ王女、素っ裸で杖一本の状態で旅に出る羽目に・・・

さすがに酷いと、前の町まで戻っても結局売っていませんでした。

 

そんな露出狂王女ですが、ゴリラに叩かれると死にます。火炎流を食らうと即死するリディアかローザのようです。

でもそんな王女にも得意なことが!

そうバギです。ドラクエ始まって以来の複数攻撃魔法!

svbmp037
感動をおぼえます。

 

この後どこに行くか思い出せずにウロウロして、こんな爺さんに会います

svbmp041 

svbmp042

いや、もう3人なんですけど・・・

 

で、鍵を取りに行っても行き先がわからずさらにウロウロウロウロ

svbmp043

していたら塔が見つかってマントを取りました。

かなりいいペースです。

いつもこの辺で止めてしまいます。

 

なぜかわかった。

マントを取った後、この塔からどっかに飛んで行けるのかと完全に勘違いしていたので

この塔から飛び降りること数十回。方向を変えたり、飛び降る階を変えたり・・・

しかし、飛び降りるのはここの塔じゃなかった・・・

 

ドラゴンの何とかって言う塔から飛び降りて

今回は何とか今までの忌まわしき呪縛から解き放たれることが出来ました。

 

でも、次の町についても王女はまだ裸のままだったのです。。。

svbmp047

果たしてこの町には服は売っているのか!!?

今日は眠いのでここまで、さすがに3時間でクリアは不可能なようだ。。。

3章へ続く。

 

@今回のパスワード@
svbmp051

svbmp052

svbmp053

posted by Zom at 01:12| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ2 1章

なんか急にファミコンがしたい。。。

マリオとか苦手だし。。。ああ

ドラクエ2って風のマント取った後から進めたこと無かったっけ・・・

というわけで、いつも風のマント取ったあたりでなぜか止めてしまうドラクエ2を早めにクリアすることにしました。

早速スイッチオ ン

svbmp010

ナツカシです。。早速表に出てみ ましょう。

svbmp012

やばいいきなりスライムにぶち殺されました・・・  

名前もちょっと間違えてたので気を取り直して最初から。

 

さっき死んだのは、武器を装備していなかった。。。RPGの基本ですね。

svbmp015
このゲーム敵が強いです。一般モンスターに殺されるRPGって最近無いですよね

 

で、サマルトリアの王子を捕まえに

svbmp019
ナイスアドバイス。聞いてもいないのにその的確なアドバイス。素敵です。

 

この辺はやったことあるんでながしめで・・・

でサマルトリア王子(カイン)を仲間に

svbmp022

超弱いです。ぶたれるとすぐ死にます。火炎流を食らうと即死する、エッジを彷彿とさせますね。

まぁこの辺も流しで

 

svbmp024

で、ラーの鏡を見つけて

 

svbmp031

犬王女を助けます。

装備は布の服ですが犬の状態でどっからでてきたのか?という疑問はエニクスの優しさということで片付けて

早速装備を整えます。まずはじめに装備を全部うっぱらって、武器屋に行きました・・・

ここから女王の地獄の日々が続くのでした・・・2章へ続く

 

 

posted by Zom at 00:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ルドラの秘宝クリア

何の迷いか『ルドラの秘宝』を途中までやってあったのでクリアしてみる。
もちろん4倍速。

とりあえず光属性の威力のある言霊と能力アップ系は必須だと思った。
無駄にレベルを上げてたので全員70ぐらいでも楽勝という感じではなかった。

コレをレベル1でクリアする人がいるんだから感心するよ。

どうしても気になったのが最後の最後。
ラスボスを倒して、宇宙から来るやつと戦うのかと思いきや

 

夢落ち

 

それで良いのか?めっちゃ身構えてたのに・・・拍子抜けだった。

それを除けばストーリーも音楽もかなり良い出来のゲームでした。
音楽作ってるの何かフュージョン系バンドの人だっけ?前に調べた気がするんだけどなぁ。
誰だったかなぁ

 

posted by Zom at 02:39| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ウイイレ:コナミエフェクトの脅威

05052110 
コナミエフェクト!

前にも書いたコナミエフェクトについて・・・

あるかなぁ?なんて感じだったんですよ。コナミエフェクト・・・

しかしそんな生易しいものじゃないことを体験。

マスターリーグモード、残り9節、2位との差は9。

2位との直接対決。

なんだか知らないけど妙に相手の動きが良い気がする。。。&こっちのシュートはどう考えても入るシュートをはずす、 相手GKのウルトラセーブ連発。

結局、前半41分30Mフリーキックからの1点により0-1で負け。

たまたま前節でセーブしてあったのでもう一回試合・・・

なんとまた前半42分に相手の得点。

さらにもう一回試合、、、

今度は43分に33Mからのフリーキックが炸裂。

その後の結果。2試合目以外全部0-1でした。

******************

1回目 41分 30m FK
2回目 42分 10m  シュート(15分にも1点)
3回目 43分 33m FK
4回目 40分 25m  シュート
5回目 43分 28m FK
6回目 40分 19m  シュート
7回目 42分 22m  シュート

******************

と7試合やって全てが前半40分から43分のゴール。(そのうち3本がフリーキック)

どうでしょう?始めは自分が弱いだけだと思ったけど、流石にコレはやりすぎなんでない?

コナミさんサッカーシュミレーターを名乗るならこんな機能は外そうよ。。。

ゲームバランスはこっちのほうで縛りをかけて何とかしてるんで、余計なことせんでください。

とりあえず、次のウイイレは借りてやるので買いません。マシになってたら買うかも。

まぁ今までもあったのに気づかなかったんだから、今回は自分自身が下手になったことには変わりないだろうがねぇ・・・

でも、ウイイレ好きですよ。I love W,E,

posted by Zom at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ロックマンを久々にやってみた。

rockmaaan

最近ゲームの話題が多いのはエンタまつりの影響だと思う。。。

というわけで、『FireMan』ステージの曲が好きなので久々にロックマンに挑戦してみました。

昔のゲームって久々にやると簡単なことが多いと思ってたのですが・・・

私が馬鹿でした。

難し すぎる。。。曲が好きなファイヤーマンから始めたのですが、画面が一回切り替わって

roccccccccckmaaaaaan

ここでダメ、ここで

 

20回は死にました…

 

ドンだけ難しいんだよ!!

しかも、2時間やってボスまでたどり着いたら、固まります。。。

何で?もう一回行っても固まりました。。。

もうヤリマセン。。。

posted by Zom at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

ワンダと巨像ゲット

ワンダと巨像、手に入れました。

こっちも洗脳の結果なんですが、いいねぇコレ

楽しいですよ。

飛んで捕まって刺す!!

いつ振り落とされるかドキドキモノです

ただ説明書も何にも無いので、ストーリーが分からん

ナンカ死んだ人の魂を呼び戻すために、巨像を倒すみたい・・・

 

ああ!4匹目の巨像が見つからない・・・
水の中を泳いで回って、1時間ちょっとあきらめムードですが・・・

面白いのでぜひ皆さんも買いましょう!

posted by Zom at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPが欲しいんですよ

pspspspspspspsps

毎日毎日PSPを見ていたら、だんだん洗脳されたようでかなりPSP欲しいです。

もじぴったんとかLOCO ROCOとかやりたいんですよ。あとウイイレも

でも、本当にやりたいのは。。。PSPで動くエミュレータなんですよ

メモリースティックにスーファミとかPSとか入れてPSPで出来たらうれしいですよね。

本当にどうにかしてください。。。

誰か買って!

 

え?バージョン2.50じゃあエミュが動かない?
でも、ダウンデートがあるじゃない!

続きを読む
posted by Zom at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

コナミエフェクト?

最近ようやくコツがつかめてきました。。。
今までのように頑張って持ち込むよりはペナルティーエリアの外からでも体制だけ整えて打っていくことでバンバン入りますね。

そんなことより、見方のパスやこぼれ球への見方のアプローチが若干おかしいと思っていたらこんなのがあるらしいですね。

 

コナミエフェクト

何でも、勝ち続けていたり能力差がすごい時はそれを埋めるべく働く機能らしい、 実験として全部99の選手だけにしたチームと全部1にした選手のチームでコンピュータ同士の試合をやらせると、 なぜか全部1の選手の動きが奇跡的になるそうだ、、、

うーん確かにそんな節は垣間見られたが・・・
明らかに取れるボールなのにあきらめたり、わざわざ相手の後ろに回りこんでからボールを追いかけたり。

ホントのところどうなのよ?

ちなみにエメルソンゲットしましたw
ベルカンプ、イエロは育つのが遅いので全然使えません・・・

posted by Zom at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

PS2引っ張り出して・・・スペースチャンネル5

dfg マイケル富岡

マイケル(ジャクソン)無罪ってチョッと古いか

無性にスペースチャンネル5がやりたくなったのでわざわざPS2を引っ張り出してきてはじめました。そこで気づいた・・・

 

僕らのマイケルが

登場してるんですよ。

 


声は本人です!!超豪華!やるしかないよ。みんな買ってや!

基本的にバカです。色がオースティンパワーズっぽいようなぽくないような? こういうのなんていうんでしょ?

スペース小学生の曲ってなんてジャンル?

なぞが多いゲームだぁ

たこ焼きマイケルという飲み屋を発見
愛知にあるらしいので、万博に行ったマイケルLOVEな人は立ち寄ってみてはいかが?

posted by Zom at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

バーガーキング、鶏の次はダースベイダー

darth

 

ダースベイダーがあなたの頭の中を探ります

ダースベイダーの質問に答えていくとあなたの頭の中に思い浮かべたものを当ててきます。
心を読むというより尋問チックですけどね。

たまーに攻撃されるんだけど何で?
後英語なんでよくわからん。

でも結構正確に当ててきますよ。

posted by Zom at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

無限にオチール落ちる

otiru

落ちげー??

無限に落ちてゆきます・・・なんだかわかんないけど気がついたら30分もやってました。。

posted by Zom at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

ウイイレ9発売

PS2ワールドサッカーウイニングイレブン9(送/代無料)

ついにウイニングイレブン9が出るらしいです。

WinningEleven9 KONAMIサイト

8LEはPC版を手に入れたんで買わなかったんですが、9はどうしようかなぁ・・・
アジア予選からプレイできるようになってるとかなってないとか・・・ネット対戦はまたインチキくさい料金設定なんだろうしなぁ・・・ てかネット対戦機能はついてるのか?

まぁまだ新しいシステムとかはしらんべて無いんで何なんですが、多分買うと思います。
みんなで買おうウイイレ9!

posted by Zom at 20:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

Winning Eleven 8 International :ウイイレ8ネット対戦してみた

海外版のウイイレ8、WinningEleven8 Internationalというのがあり、 PC版でしかもネット対戦まで出来る、といううわさを聞いたので早速手に入れてみました。
さすが海外版!全部英語です・・・

しかし!そんなのはどうでも良いんです!重要なのはキー配置。
操作のキーは全部同じなんだけど、決定とキャンセルが×と△・・・
そういや、海外ゲームって決定が×ボタンのところがほとんどなんですよ。
文化の違いなんですかね・・・

ゲームの中はといいますと・・・8と全く一緒です。
かなり快適にプレイが可能です。しかもPCならではでパッチがいろいろ出回ってるので、全部実名でユニホームも全部実物になったりします!!
ここ重要!!

肝心のネット対戦は多少ラグが出たりするのですが、画像を小さくしたり、画質を落とせば全くのノーラグで出来ました。 (これは人によるかも)
Pes4Launcheというツールを使って対戦地獄で気づいたら4時とか・・・
中毒性MAX!!
このツールを使ってると通算成績や得点が記録されていくので、そこもGOOOOOOOOD!!!!
とにかく手に入れてください!PS2なんてやってる場合じゃないですよ!!

あ、でも日本用じゃないんで日本代表の控えとか無くなってました・・・
そこだけがちょっと残念。

***うちのスペックは以下のとおり***
CPU:Pentium4 2.8G(LGA775)
MEM:512M
VIDEO:Radeon x600 128M
通信は光回線
*******************************

posted by Zom at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

サガの格闘ゲーム


今日は今ゲームを見つけてしまいました。
塔士哀歌さんが作られたGenocideSa・Gaです。
これはものすごいです!サガ好きにはたまらない、あのキャラ、このキャラ
ロマサガ123、魔界塔士Sa・Gaから総勢17人が大暴れ!
1v1だけでない多人数戦もあります。
フォルネウスvsモニカ、カタリナ、エレンなんていうのも…
スクリーンショット



本当にサガのサイトになって行ってしまう…
posted by Zom at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマサガ3クリア!

いやー、やっとロマンシングサガ3をクリアしました。
滞ってた原因としては、なぜかタフターン山が出現しなくて、しかも小さな村も壊されていたため、いわゆる『はまり』状態だったわけです…
ビューネイのところに行けなかったので、最終手段でチート使いました…
『マップ全部選択可』のチートを使って小さな村を出現させて、グウェインに乗って倒しました。その後遺症でバンガード『海』とバンガード『地上』が同時に画面上に出てしまいました…

その後はすんなりラスボスまで一直線。さくっと倒しました。

体力は全員999近くで、武器レベルは40でした。
総プレイ時間は65時間…
技もほとんど覚えたので時間が予想以上にかかりました

エンディングは…あれでいいの?ホンとに?
なんだかなーその後のストーリー見たいなのがあればよかったんだけどなぁ…
ゲームが楽しかっただけにちょっと残念

posted by Zom at 01:15| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

塔を守れ!マリオ

マリオの滅多撃ち
もう寝よう、その前にこれを…
マリオが塔を守ります、バーチャコップ見たいなガンシューティング。
ウージーやらプラズマバスターやらを駆使して塔を守ってくださいな
今まで紹介したゲームの中では脳に優しい感じです。
ランボー!!
posted by Zom at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もダメだった

まだ全部クリアできません40時間越えました…早送りでやってるんで実際は15時間ぐらい?
ビューネイに会えないんですよ。小さな村が出てないし…これってはまり?
ミカエルに話したんだけど、ルーブ山脈が出てこない…
ビューネイにあわせてください。。
posted by Zom at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

いらいら度MAX!!!!


これ無理
6面までやってやめた…禿げるよ、例外なくね
四角をマウスで動かしてゴールに導くんだけど、マウスの動きと逆に四角は動きます
モドカシイ!!!シヌ。
なんか、頭よくなるかも、右脳?左脳?
脳に刺激を!脳天直撃セガサターン!
posted by Zom at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロマサガ3一日クリア断念…


ロマサガ3といえばコイツら

別にうちはロマサガのサイトではないんですけど、なぜか『ロマサガ』で検索して来てくれるくる人がいっぱいいます。
そんな人のために、ロマサガネタを増やすべく、ロマサガ3一日攻略に挑戦するも、28時間目で断念…主人公は今回初のエレンで
つらい…バンガードを動かさなきゃいけないのに、ウンディーネがいないと玄武術士が仲間にならない…あうー
まだ四魔貴族一人も倒してないし、トレードが楽しくてついつい時間かけすぎたか…
体力は600代後半、技もほとんど覚えたけど、結構ストーリーがややこしい、何処に行けばいいのか分からなくなってきました…
久々にやって見たけど、音楽がかっこいいですなぁ…
**パーティー**
エレン
ハリード
ノーラ
シャール
ウォード
トーマス
posted by Zom at 01:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

