2006年09月25日

バトゥン

バトンなんてひさしぶり。
てか長いなぁ
★回してくれた方の印象を…
持ち合わせのユーモアを発揮するのに時間がかかってる。

★周りから見た自分はどんな子だと思われている?
単純、日本語が下手
 
★自分の好きな人間性を5つ述べて。
とりあえずやってみる
前向き
豪快
やさしい
厳しい

★では反対に嫌いなタイプは?
怒りっぽい
★自分がこうなりたいと思う理想像は?
回りから頼られるナイスガイ

★自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
今日も45%の力でがんばっています。

★バトンタッチ!(印象つき)
じぇりー:フフフ
げんた:ざ・ポジティブシンキング
ふく:常にお疲れ気味
FIREBALL:隠された本性w

★タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
どういう意味?

★宝くじで3億円当たったらどうする? 
旅行、フットサルコート、音楽スタジオ・・・とかとか

★どんな告白をされたらグッときますか?
べ、別にあんたのことなんて(ry
orz

★こんな人が理想!!
やさしく叱ってくれる人

★異性のどんな仕草にグッとくる? 
1日考えたけど思いつかん

★自分を褒め称えてください。
よし、表面上はまぁまぁいい感じ!

★逆に誰かを罵ってください。
罵ることが見当たらないなぁ

★人に理解出来ないようなマニアックで地味な萌えポイントは?
人に理解できないようなことは無いなぁ

★このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
するめいか

★着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
甲冑は着てみたい

★最近ハマってる場所は?
京都

★今、何聴いてる?
寺内タケシ

★最近感動した出来事は?
結構走れることに気づいた

★最近怖かった出来事は? 
G
京番茶

★今行きたい場所は?
北極圏

★明日の予定は?
仕事だおらぁ

★マイミクのみなさんに一言
今日も元気です。

★カラオケで人には理解されないけど歌ってしまうのは?
・・・カラオケは嫌いです。
いきたくないです、というか行かないです。

★人にはできないことが、自分はできるってことある?
うーん、あるかなぁ?
気づいた人教えて。

★将来の目標は?
大々的に名を残したい

★学校(仕事)楽しんでますか
楽しい。
もっと自分で勉強しないとなぁ

★自分を動物にたとえるとなんですか 
熊・・・のようにありたい

★最近の友達とのお喋りの話題は??
合コンに行ったほうがいいよ→えー・・・→強制orz

★最近どうよ?
勉強不足が身にしみます。

★今日のご飯は?
ステーキ

★ハイチューは噛むorなめる?
噛む

★今なにかんがえてた?
ミュージシャンにいいなぁ、絵描きもいいなぁ。
そうだスナフキン。

★10年後の自分、どうしてると思う?
ラブラブな人生を・・・

★好きな人を凝視しちゃうタイプ??
むりむり、

★好きな服のブランドは??
lecoq

★一番最近見たのはどんな夢?
最近夢覚えてない。残念

★寝るときの格好は?
Tシャツ、パンツ

★どんなチュ-が好きですか-?
ニャンチュー

★ありえないほどいらいらするときは?
走る。
というか、あまりいらいらいたこと無い。

★1番最近した運動は?
マラソン
フットサル

★オススメのお店はどこですか??
ヴィレッジバンガード
AssistOn

★好きな味噌汁の具は?
ジャガイモ&たまねぎ

★サザエさんファミリーの中なら自分は誰?
マスオ・・・?
というかあの中に当てはまらんよ

★資本金4000万円、さてどんな会社をつくる?
陶芸家
家具職人

★たった1つ望みが叶うなら何を願う? 
世界中の言語習得

★どんな車欲しい?
ワーゲンのバス

★最近のマイブーム?(なんでもあり) 
ホットケーキを毎日焼いてる
マラソン

★最近買ったものは?
ETYMOTIC RESEARCHのイヤホン

★好きな映画は?
香港映画

★ゴキブリと遭遇したらどうする?
逃げる→電話

★自由に舞台を創るなら、どんな世界?
人が人を殺すようなことが無い世界

★人生巻き戻せるならどこまで戻る?
戻ってもおんなじだろうなぁ
今の記憶があるなら、小学生ぐらいまで

★ドラえもんの好きな道具は何?
どこでもドア

★自分好き?
好きじゃない、好きになりたい

★真っ赤な太陽に向かって叫ぶとしたら
叫ばない

★このバトンここでやめない?
書き始めて後悔、深夜2時
なので翌営業日対応。

★辞めたいのにやめさせてくれないバトンに一言。
もっと短くしてよ

★最近幸せ?
そこそこ

★眠たいですか?
いんや、目が冴えた
posted by Zom at 22:00| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

漢字バトン

■好きな漢字

『静』 …… 意外に静かな方が好きなときもあります

『笑』 …… 人生コレが無くなったら生きていけません

『独』 …… 独りの時間は結構重要、ずっとだと寂しい

『爽』 …… 秋とか春とか、どっちも良いけど、秋が好き

『季』 …… 季節のある国で良かった。変わり目に出かけるのが好き。

 

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

『雅』 …… トミーズ雅ぐらいしか思い浮かばない。マサは雅かなぁ・・・

『備』 …… ドラクエ?「武器や防具は装備しないと意味がないよ」

『克』 …… 何も浮かばない・・・下克上ぐらいかな

『無』 …… 無は怖いね。無を考えると眠れなくなるので考えないように苦労してます。

『冷』 …… つめた〜い、もしくはカミュ

 

■大切にしたい漢字

『創』 …… クリエイティブに生きたいね

『学』 …… 学べなくなったらつまらない、でも中々うまくいかない

『活』 …… いつでも動いていたい、止まってるとムズムズしてくる

 

■漢字の事をどう思う?

便利な物作ったよね。でも、自分が外国人ならたぶん一から勉強したくないと思う・・・
英語とは全く違うしどこから派生したのか気になる。

 

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

『外柔内剛』 …… こんな人になりたい

『清風明月』 …… 自然は良いと思う

『月寒江清』 …… 雲とか月とか見てて飽きない。

 

■バトンを回す一人以上とその人をイメージする漢字

JERRYさん 『痛』 いつも叩きすぎです・・・。

後は誰でもいいや、というかまだ渡ってない人でブログやってる人を知らない。

 

posted by Zom at 01:51| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

車の話:フォルクスワーゲンTYPE2(ワーゲンバス)

今日もハクキンカイロでぽかぽかです。

そんなこ とより、

vvvvvvvvvvvolkswaaaagen01
これ。

この車が欲しいんですよ。

中学生のときに見て以来、こいつに乗るためにMTの免許にしたぐらいです。

近くの中古屋で200万・・・まぁ本気で買おうと思えば、買えない額じゃないと思うけどまぁ現実的ではないわな・・・

とりあえずはMINI(古いやつ)が欲しいなぁ・・・50万もあれば買えるみたいだし。

ただ、ライブに行くのにMINIだと楽器がつめない。それは微妙だぁ

大体MT取ったもののあれ以来マニュアルは乗ってない、車自体にもあまり乗ってない・・・

でもいつかは手に入れたいなぁ

posted by Zom at 23:17| Comment(2) | TrackBack(2) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

またサボっちゃった・・・→野村證券バーチャル株式投資倶楽部

ハイこんばんは。
巷で株がブームらしいので、チョッとやってみようと思ったが、高いよ・・・
ライブドアやニッポン放送とか言ってる場合じゃない。。。

敷居が高かったので、野村の株式投資倶楽部を始めることにしました。
ようは仮想100万円をどれだけ増やせるか競うゲームですね。実際の銘柄が買えるのが面白そうです。

とりあえずメンバー登録・・・100万円あるので適当に知ってるところを購入・・・
私に内定くれた会社は・・・上場してないね〜

@@買った銘柄@@

日本ファルコム

トレンドマイクロ

アジアパシフィックシステム総研

ニューディール

ライブドア

大塚商会

インテック・ウェブ・アンド・ゲノム・インフォマティクス

エスコム

インテック

日立情報システムズ

ゲームでも良いから増えますように・・・


 

posted by Zom at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

揚州商人、バンメシ

image/go-to-100-2005-06-22T23:32:23-1.jpg今日のバンメシは揚州商人。
冷やし担々麺の大盛り。頼むときにかなり多めの大盛りでって頼んだらワザワザもう一度聞きに来てくれて、『2倍の量のメンにすると高くなるから、限りなく2倍に近い大盛りにします』と説明してくれた。
Nice揚州商人!

隣の席にいた教育実習生と先生のグループは店員を馬鹿にしたり、かなり態度が悪く頭にきた
posted by Zom at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

釣りキチカムチャッカへ行く

 

三平inカムチャッカ 

ビストラヤ川編


ビストラヤ川?どこよ?カムチャッカ?・・・釣りキチよどこへ行く・・・
釣りキチガイだからしょうがないか・・・
キチガイって使っちゃいけないんだっけか?

カムチャツカ半島
   bis

カムチャツカ半島 カムチャツカはんとう Poluostrov Kamchatka 
アジア大陸北東端、ロシア連邦のカムチャツカ州に属する半島。東側のベーリング海、 太平洋と西側のオホーツク海とをわけながら、北北東から南南西方向に長くのび、南端は千島(クリル)列島につらなる。長さ約1200km、 幅約100〜450km、面積は約37万km2で、日本の総面積にほぼひとしい。

中央山脈と東山脈が並行してはしり、この2つの山脈の間の狭長な平野部を半島最長のカムチャツカ川が北流している。 山脈は環太平洋造山帯の一環で、東山脈にある半島最高峰のクリュチェフスカヤ山(活火山、 4750m)をはじめ100以上の火山(約30が活火山)があり、温泉もわく。東海岸は山がせまって湾入にとみ、 州都で港湾都市のペトロパブロフスクカムチャツキーもここにある。

半島最大の産業はサケ、マス、タラ、ニシン、タラバガニなどの漁業と水産加工。カムチャツカ川沿岸の平野では野菜などが生産され、 北部には毛皮獣を飼育する農場がある。

 

posted by Zom at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

午後の紅茶、アイスレモン

今日発売の午後の紅茶、アイスレモン飲みました。
何かあんまり甘くないし水っぽい…薄い
結構期待してたので残念。
posted by Zom at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

メガネは顔の一部です♪--この歌は『東京メガネ』

zoff

 

Zoff

目が悪くなりにくいのには本当に助かっています。サンキューペアレンツ!
ってな感じなんですが、Zoffって言うメガネに行くのは結構好きです。
ここのめがねは安いし、かっこいいのが多いのですよ。
色々いじくりまわして、買わないで(目が悪くないのだから当たり前)帰るのですよ。
Zoffの犬よゴメ

靴とかにも言えるんだが、結構女性物の方にかっこいいのが多かったりするわけで(別にオカマというわけじゃないよ)
奇抜なものに目を取られます。

サイトに無いものもいっぱいあるので、ぜひ店頭に足を運んでみてはいかが?
目は大事にしたいなぁ・・・

posted by Zom at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

ガマの油[toad's grease]

    

この前授業で聞いたんだけど、牛乳にガマの油を混ぜると腐らないらしい・・・
ガマの油なんて迷信だと思ってたけど、本当に効能があるみたいね。
このガマの油、油じゃなくてガマが危険を感じたときに毒腺から分泌する『センソ(蟾酥)』という物から作るらしい

癌を治したり、糖尿病で足に出来た傷が直らないのを治したりと、医学の世界では研究されているようでした。
馬鹿にしたモンじゃないね。かえるサマ

 

posted by Zom at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ピロリ菌ラブ:プチピロリ菌講座


特に意味も無くピロリ菌。ただ叫んでみたかった!


『ピロリ菌ラブ!!』


名前がステキですが胃炎の原因とされています。叫ぶだけではなんなのでピロリ菌講座
足?触手?繊毛?正式名は忘れましたがあの細長いのをくるくる回して動くことから
本名はヘリコバクター・ピロリと言います。
胃の中のようなとっても低いphでも生きていけるのは、酵素アレアーゼのおかげです。
これでもって、胃の中の尿素をアンモニアに変えてバリアを張っています。
このウレアーゼが胃に悪い影響を与えてるとかいないとか・・・
すごいぞピロリ菌!その名前から創造できないほどの破壊力!
恐れ入りました・・・

posted by Zom at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

お受験について


やっぱり検索ワードの上位はロマサガが占めてましたね。
今日も今からゼンクリ目指して生きたいと思います。

お受験にまつわるウソ、ホント
今日はお受験特集をテレビでやってたので、ちょっとだけ見たのですが、すごいですね最近の私立学校は…
うちも私立の中学校だったんですが、牢獄か砦、要塞?そんな感じの学校でした。
なんだかエントランスが大理石で、なんていうか宮殿によくある感じのエントランスの両脇にある階段があるんですよ…イメージ沸きます?
しかも廊下にグランドピアノ!パティオ(中庭)には噴水まで!!すごい
知り合いの学校には教室、廊下、体育館にも冷暖房完備なんていうところも…
ちなみにうちの学校にはそんなのはまったくありませんでした。さすがに教室にはあったな…
今の時代それぐらいしないと生徒が集まらんのでしょうか?
今になって思うことは、どれだけいろんなことに興味を持たせることの出来る環境があるかが重要だと思います。
有名大学に行くのも重要かもしれませんが、自分のやりたいことを見つけられた人は何処へだいたい通用するんじゃないのかなぁと思うわけですよ。たとえパティオ(中庭)が無くても…
posted by Zom at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

部下に言われたキツイ一言


部下:お前は会社のお荷物なんだよ!おとなしく逝け!!
こりゃキツイわ、ってか命の危険を感じます。
タスケテー、ランボー!!

寝ようと思ったけど、これは面白いからミテミテ
そこまで言うか!部下から言われたショックなセリフ
こえー、いい上司は怖い上司なんとなくうなずけますね。
ちゃんと怒れないで、やってると舐められるんですかねぇ…
少しは怒れる人になりたいですよ
この人みたいにはなりたくないけどね。
posted by Zom at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

南セントレア廃止

当たり前ですよ…大体、南セントレアってどこの国だよと突込みが入りますよ。
おじいちゃんとか言えてなかったし…履歴書にも書きたくないしなぁ、でもちょっとネタになるかも。
住民から名前を募集したのにそれは無視したらしいですからね。⇒募集結果(PDF)。この中に南セントレアの文字が見えますか?理由は『募集は参考であってそこから選ぶとは言っていない。』馬鹿にしているのかと
最近の合併問題では、名前の折り合いがつかず合併白紙になるケースが少なくないらしいです。
この中で行けば
●美南市(びなんし)
●海音市(うみねし)
●海風市(かいふうし)なんてのは結構いい感じがするんですがどうでしょう?
あ!南セントレアは無くてもサンビーチ市があった…この人は南セントレアにも賛成ですね。
そのほかにも
●ふぐたこ市
●ながぐつ市、などの名回答も…
でもこう見てると、さいたま市って以外に無難でよかったかも…
posted by Zom at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | そのた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

