2007年08月19日

高校野球

CIMG5033

 

せっかくの大阪なんで、甲子園行ってきました。

 

東京対佐賀

帝京と佐賀北の一戦です。

 

外野はただだけどお尻が痛い。ものすごく痛い

 

やっぱり東京に勝ってほしいなぁと思いつつ、全力で帝京を応援

帝京の攻撃はものすごくよく点が入らないもんだなぁ、佐賀北いつまで耐えられるかなぁ

という感じの試合だったが。

 

なんと13回までもつれ込む白熱戦。

帝京は塁には出るものの点が入らずなんだかもどかしい。

#次の高校の吹奏楽部員がスタンバってるが暑い中辛そうだ。。。

 

そうこうしているうちに、13回にあれよあれよと佐賀北が塁に出て得点

 

試合終了。。。。尻も痛いが結果はもっと痛いなぁ。。。

 

ここまできたのなら佐賀北にはなんとしても優勝してほしい。

 

それにしても佐賀北の応援はすごかった。

緑と黄色の応援団が動きをあわせて左右に踊っている。遠くから見るとマスゲームのようにも見える

あの必死の応援が最後の点になったんだろうなぁと

 

 

posted by Zom at 00:03| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨の中でも

今日はあいにくの雨

 

港南でフットサルスクールあるけど中止だろうか。

 

 

一応迎えに来てもらったので、向かってみると海に近づくにつれ大雨に。

 

コートに電話。

 

私『今日のスクールって雨でもあるんですか?』

コートの人『やりますよ。』

 

すごい、なんか『雨で中止?なんで?』といわんばかりの口ぶり

雨の中の運動はかなり燃えるので、うれしい限りだが

スクールにほかの人集まらないだろうなぁ・・・

 

と思いつつ、現地着。

かなりの雨。

 

着替えてコートへ。。。

 

うわー。。。40人もいるよ。。。雨の中

この人たち熱すぎ。なんてクレイジーなんだ(いい意味で)

 

女の子も15人ぐらい。。。気合入ってるなぁ。

 

土砂降りの中、ウォームアップがてらに鬼ごっこ。

 

つらい、2セットやって、どっちも最後まで鬼。

スクワットに足上げ。

 

雰囲気もいいし、またスクールに行きたいなぁ

 

ちなみに今回は商品があり、最後の一個があたりました。

みんなはTシャツ、

 

なんと最後の1個は・・・

 

袋でした〜

 

むー。

 

posted by Zom at 23:13| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ふっとさる日本代表

CIMG4773

アジア大会なんてやってたんだ。

 

しかも大阪開催。

コレは見に行かなくては。

 

朝起きて自転車で出発。家から20分。

 

入り口であまったチケットを買い(カテゴリ1)入場

初めてのフットサルの代表試合を見るが

キーパーすごいなぁ。よくあんな球に反応できるもんだと関心

あれじゃ適当に打ったんじゃ入りそうにないなぁ。

 

あんなキーパーになるべく練習しなくてはと。。。

試合は余裕の2桁得点、無失点でした。

 

 

CIMG4836

カザフスタン代表

posted by Zom at 23:41| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

おめでとう

大阪人を敵に回してもかまいません

 

レッズおめでとう!!

 

地元のチームが優勝するのは感動です。

涙が出そうでした。

観客動員も62,241人でJ記録

総動員数も774,749人で記録

すばらしいチーム、すばらしいサポーター。

 

We Are Reds!

 

だた、ひとつの心残りが・・・

サンガとセレッソ・・・おまいらがいなくなったら、関西でのレッズ戦が減るだろうが!

神戸も今ひとつ残れなかったし・・・入れ替え戦がんばって!

posted by Zom at 09:36| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

あしたの

明日の『ザスパ VS FC岐阜』が熱い。

http://www.fc-gifu.com/
FC岐阜オフィシャルサイト

サッカーを志す者達が、 そのまま生まれ育った岐阜でサッカーをするには
「限界」があるという状況となってしまった。
岐阜には岐阜ヴァーモス、ジュベントゥージ、ジョカトーレ関等といった
ジュニアユース世代では全国に誇れるクラブチームが沢山ある。
高校も岐阜工を中心に強豪と呼ばれるチームがある。
しかし、そこから先を目指そうとすると、それを実現できるチームがない。
結局、子供達は中学卒業、高校卒業の段階で県外進出という難しい選択を迫られ、
大人達はいつまでたっても地元に戻れない。
一度勢いを強めた優秀なタレントの県外流出は、
時が経つにつれ次第にその激しさを増していった。
特にジュニアユース世代の流出は深刻なものとなった。
多くは同じ東海地区のグランパスユース、ジュビロユースなどに大量に流出。
これは岐阜サッカー界の地盤沈下に繋がり、
それに比例するように岐阜の社会人チームは東海社会人リーグから姿を消し、
県内リーグは衰退の一途を辿っていった。

『FC岐阜オフィシャルサイト』より

ガンバレFC岐阜

posted by Zom at 03:34| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

レッズの試合

CIMG2650

CIMG2647

 

相変わらず、どっちがホームかわかりません。 

サンガのディフェンス・・・

posted by Zom at 23:15| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

レッズ対セレッソ

闘莉王FWに転向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000012-dal-spo

今日も走りまくりでした。

そんなことより

どっちがホーム ?

CIMG2392

CIMG2393

 

行く道も帰る道もレッズサポーターだらけ

サポ席以外もレッズだらけ。

なに?レッズサポーターってどこにでも潜伏してるの?

このサポーターイイネ。

試合終わっても、歌い続けるその熱さがいい

 

 

CIMG2397
試合前に、ここまで近づいて練習が見れるらしい。

なんかの特別チケットなのか?毎回? 

posted by Zom at 23:50| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

惜しくも・・・カズ:シドニー負けちゃった

海外チームのガチ勝負が日本で見れるのっていいですね。

たまに来る日本との試合とはぜんぜん熱さが違います。

後半からのサプリサの動き、見違えるようでした。

点を取られた後のシドニーもよかったが・・・なんかバタバタしてた様な。

でもGKのセーブはよかった。地味だけど足元に飛び込むようなセーブこそ一番輝いてると思いました。

最後の最後でレッドカードやら怪我やら。

まぁこういうことが起こるのも本気でやってる証拠。

 

5位決定戦に期待です。

ガンバレカズ。

 

つーか、ヨークすげ。プレイもだけどユニホーム脱いだとき34とは思わせない感じだった。

カッコイイ

posted by Zom at 21:56| ムンバイ 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ガーナのサッカー協会会長・・・何があったの?

ghana
ガーナ、ワールドカップ出場記念Tシャツ

なんか知らんが『ガーナ』『サッカー協会会長』『ガーナサッカー協会』という検索ワードでの訪問が今日に入ってめちゃめちゃ多い。

何が起こったのかと思って調べてみても別に何があったわけでもなさそう。。。

なんで今日に限ってサッカー協会の会長がこんなにも調べられたのか・・・まったく謎。

アフリカ勢は今回は5チーム中4チームが初出場という波乱っぷりです。

もちろんガーナも出場してます。

ニャホニャホタマクロ氏(注1)もご満悦でしょう・・・もう会長じゃないけどね。

 

それにしても、昨日の『トリニダード・トバゴvsバーレーン』の試合は熱かった。 上手いとか下手とか関係無しにどっちもワールドカップに出場したいという熱いぶつかりが見えた。

最後には結構もめてたし・・・GKの手から離れた瞬間のシュートは・・・スゲェ

あれ笛がなかったら面白かったのになぁ・・・

オメデトウ。トリニダートトバゴ。

(注1)
ニャホニャホタマクロー氏
前ガーナサッカー協会会長。
名前の面白さだけでトリビアの泉に紹介され、日本で一躍有名に
チナミニ、タマクロー氏の家の名前は『ニャホハウス』
評議会と仲が悪くちょっと前に辞めちゃった。
もう少しだけ詳しく知りたい人はココ

タマクロー!!100位にしておくれ!!

posted by Zom at 23:00| ムンバイ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

エスクデロ

久々のスポーツだね
エクスデロ?なにそれ?というあなた

エクスデロはコイツです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

exdes2

おっといけねぇコイツはちがうよ
本物はこの人

esc

セルヒオ・アリエル・エスクデロ
SERGIO ARIEL ESCUDERO
浦和針ヶ谷−ベレス・サルフィエルド(アルゼンチン)−柏レイソル青梅−浦和レッズJY

16歳みたいね・・・結構わがままらしい・・・次はいつ試合に出るのか?
がんばれエクスデス!親父もレッズにいたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by Zom at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

日朝戦開始直前レポ

行って来ました、サイスタ2002!家から近いんで原付ですぐです。
3時に美園駅到着。早速警官隊に遭遇、10人以上からなる塊が何組も歩いているというものすごい警戒の仕方。駅前にはチケットを譲ってくださいという人の姿も多数。
とりあえず、スタジアムに向かいましょう。人はまだそんなに多くないです。

まだ駅の敷地内を歩いているといきなり家が
住宅展示場のようですが、何でここに?
スタジアムに着くとちょうど、ゲートが開いて入場が始まるところでした。やっぱり警官隊の山…

17時まではフットボールパークというところが開放してあって。ミニゴールが8個シュート速度を測る機械などがありましたが、人がほとんどいなくて係員が遊んでました…

選手のイリマチをすべく、正面へ移動
飛行船を久々に見て感動しているとそこには!!なんとあの人が!!!!!

続きを読む
posted by Zom at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

ジーニョ!


ロナウジーニョムービー
ロナウジーニョすごーい!マジですごいいよ顔が動きが!
ほんとにキモイよ顔が動きが!もういいって?
少年時代の映像も最後のほうに少し入ってるけど、ちっちゃいころからナイスな動き
ノールックパスといいエラシコといい、神が宿ってる感じです。
最近"ペ"に邪魔されてお昼のワイドショーにすっかり顔を出さなくなったベッカム様よりジーニョ様のほうが素敵ですよ。
本人も顔は負けるけどプレーは負けないって言ってたしね。そんなジーニョに乾杯!
さかなくんにちょっと似てるヨネ?
posted by Zom at 23:47| Comment(3) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

