2009年01月01日

あけました

今年は生まれて初めて家族と一緒にいない年越となりました。

南森町で年越しライブでした。
天満で初詣もしたし。おみくじも吉だったし。
お正月っぽいことはしました。
#京都に行く元気はなくて断念、起きたらいこう

ひとつ残念なのは、あけましてメールが1通も来なかった。
べ、別にほしいわけではないけど、気づいたらメールしてください。

というかバンドメンバー全員一通も来てなくてワラタ
#今ははやってないの?あけましてメール

posted by Zom at 00:52| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

四国上陸 徳島で昼飯

なんとか迷わず徳島入り

昼御飯は四国のうどんの前に徳島バーガー。

でかかった、うまかった。

 

その後立て続けに徳島ラーメン

黒いしょうゆスープに、甘辛いばら肉&卵(すき焼きっぽい)

 

これもうまかった。

posted by Zom at 13:48| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ライブ@神戸

神戸でライブしてきました。
ライブ後のセッションが楽しかった。

というか、マジックすごいなぁ。
はじめてまじかで見たけどさっぱりわからなかった


ね。むい

posted by Zom at 23:44| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

みかん

なんとポンジュースは100%みかんじゃない!
半分以上オレンジ!

しかも!
しかも!

ブラジル産!
年末に来て今年一番のショッキング記事。


和歌山がみかんの生産NO1みたい。
愛媛は2位


地元愛ってすごいね。
和歌山と愛媛による、おらが1番戦争ぼっぱつ。

たまにはブロッコリー生産1位の埼玉も思い出してあげてください。


#結局私は愛媛のみかんを3kg買いました。

posted by Zom at 23:44| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

twitterはじめました   が

 

posted by Zom at 01:31| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

BT3030 Touch pro ブルートゥース

ブルートゥースを使って電話するために

Jabra BT3030 を購入 ヤマダ電機で8900円を負けてもらって7800円

 

しかし、何度やっても"touch pro"とのペアリングができない。

 

あきらめかけたそのとき!

 

マニュアルペアリングという方法があるとの事

 

 

通話ボタンを押して電源を入れるときに"点滅"するのだが、それが点灯に変わるまで押し続けるとの事(約4秒)

 

 

そして、touch proからデバイスの検索をかけると。。。

 

無事ペアリングできました。

 

 

 

他のBTオーディオ機器と試してないので音質は良く分かりませんがぜんぜん気にならないレベル。

無音時のノイズが静かな部屋で聞こえるレベル、表なら気にならないのではないだろうか。

 

 

posted by Zom at 01:16| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

HT-01A買いました

夕方オフィスから調べたらいつの間にか発売してた。。。

ってか今日発売だった。

 

のでさっそく、勢いだけで購入51000円かぁEeePCより高いのか。

 

もってかえって早速、、、SIMの読み込みエラーで電話できない状況が発生。改善されず。

とりあえず無線LANで色々いじる。

 

Gmailをプッシュ型メールのように使える"emoze"のインストールを試みるが手順分からず

捜索中。

 

気づいたこと: 3D何とかの動きがちょっともっさり。

posted by Zom at 03:11| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

IKEAにいってきた

今日は久々の予定なし。

 

自転車でイケアまで

 

無駄?な買い物プライスレス。

 

途中の写真

 

20080927-20080927-DSC_1377.jpg

 

20080927-20080927-DSC_1378.jpg

posted by Zom at 00:23| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

webdav日本語化

会社からは日本語のフォルダを追加できるのに、家からだと文字化けする。
なんでだろ。
 
というわけで日本語化。
 
ここ見ました。
なーした日記
 
/etc/apache2/mods-available/encoding.conf (新規作成)
 
このファイルを編集。
 
<IfModule mod_encoding.c>

EncodingEngine On
NormalizeUsername On
SetServerEncoding UTF-8
DefaultClientEncoding CP932 SJIS EUC-JP-MS
AddClientEncoding "cadaver/" EUC-JP-MS
AddClientEncoding "Microsoft .* DAV" CP932
AddClientEncoding "xdwin9x" SJIS
DavLockDB /var/lock/apache2/DAVLock
</IfModule>

編集後は
cd /etc/apache2/mods-enabled
ln -s ../mods-available/encoding.conf encoding.conf





いとも簡単に達成できました。
posted by Zom at 01:54| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

いざ鎌倉

いざ鎌倉

甘いものの旅へ。

と思ったけど、あんまり甘いもの食べなかったなぁ。

20071123-20071123-DSC_0021

20071123-20071123-DSC_0027

20071123-20071123-DSC_0083

 20071123-20071123-DSC_0129

20071123-20071123-DSC_0136

なんか暗い写真ばっかり。。。

20071123-20071123-DSC_0093

あ、明るいのもあった。

海とか久々に見てテンションあがりました。

砂の上を歩きたかったんだけど、ものすごく拒否られて断念。

そんな靴を履いてくるなと子一時間。。。

 

江ノ島のエスカレーター乗りたかったなぁ。

シラスパンはとてもおいしかったです。

 

あ、あと猫もあまり見れなかった。

巫女さんは見たけど。

 

なんか、よく考えると不完全燃焼なたびだったかも。

ま、鎌倉はすぐいけるんでまたいこう。

posted by Zom at 23:43| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

spam spam spam

携帯にスパムがきます。

あまりの多さに怒りをおぼえたので、アドレス管理者に連絡。

 

早速ヘッダ情報をつける設定をし半日ほど、アドレスから管理者を。。。

中国  5通
メキシコ 2通
フランス 1通
韓国 2通
日本 1通

海外ばっかりだ。
この間は日本が多かったから何とかなったが・・・

とりあえず、苦情を送ってみる。

 

ナンか反応あるだろうか。。。?

 

#ちなみにフランスからは自動返信だけど、「できるだけ早くがんばるよ」的な返信があった。

 

マジでがんばれ

posted by Zom at 00:32| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

最近の日課

夜の公園にバウロンの練習。

夜にあんなの部屋で練習してたら、問題になりそうだし。

 

ちょっと、表で練習するのは勇気が要るけど

涼しいし、思い切りたたけるし、練習を始めれば部屋より快適

ジョギングをしている人が何週も前を通る。

でも気にならない。

 

 

何がいやって・・・

蚊・・・

 

 

夜の公園で、変な太鼓たたいてる人がいても優しい目で見てやってください。

 

#笛の練習は厳しいなぁ・・・

 

 

posted by Zom at 01:15| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

4kgのパルミジャーノ

CIMG4880

 

ぱっと見なんだかわかりにくいですが

 

4kgものチーズの塊です。

 

パルミジャーノレジャーノ

 

 

毎日、毎日、チーズ三昧です。

 

ただし、保管に困るなぁ。

 

今週末に食べてみよう。 

posted by Zom at 23:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

2005/03/19今日のアルバム


今日はボサノバのいろんなのが詰まったFino~BossaNovaです。
今日は昨日からは一転して、またユルユル系です。
午後の時間をユルユルとお過ごしください。。
お勧めはあんまりユルくない16曲目A Vontade Mesmoです。
評価のところでは『耳障り』とばっさり切られてますが、かっこいい曲ですよ。
posted by Zom at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

2005/03/18今日のアルバム


今日はFinntrollのNattfoddです。
今まではちょっと爽やか&穏やか系だったんですが、今日はメタルです。
このバンド、フィンランドの人で曲も北欧トラッドとメタルの融合のような感じです。
メタルのことは良くわからんのですが、このバンドは好きなんですよね
哀愁…爆走。トルハマレーン!!
お勧めは
trollhammarenとRok
posted by Zom at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

2005/03/15今日のアルバム


GontitiのWorks
なんかボーっと聞くのに最適、アンニュイ〜な感じです。
posted by Zom at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

2005/03/09今日のアルバム


Dr.K Projectの不思議な話と言うアルバム。
うちの持ってるやつにはなんとサインが入っております。。
皆さんノリノリなので聞いてみて
バンジョー!カントリー!って感じ
おススメはSwarmin'
posted by Zom at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

2005/03/07今日のアルバム


今日はFlookのRubaiです。今回は全部視聴できるので聞いてみてくださいな
ケルトの有名なバンドなんですが、フルートとパイプの2人のすごさもさることながら、この4人の混ざり具合がたまらない。Lunasaとかとはまたちょっと違う雰囲気のバンド
で、何でこのアルバムかと言うと、曲数が多くてお得なのもあるし、静かな感じではBaldy Hollow,Blue Ballがおすすめ
テンポがよいのは、なんと言ってもEnpty Pod,
いろんな楽器がおいしいThe Beehive などなどお得な感じのCDです。
ぜひお試しあれ。




posted by Zom at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

2005/02/10今日のアルバム


Area Code 615/A Trip in the Country
今日はこれです。難しいことはよく分からないんですが、カントリー・ロックバンドのArea Code 615
とにかくノリがいいのと、ニヤッとするほど超絶技巧です。もともとバンジョー好きだったことから見つけたアルバム。
Southern Comfortだけのために買ってもいいかも
posted by Zom at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

2005/02/09今日のアルバム


COME ON :Your song is good
オルガン、トロンボーン、ギター×2、ベース、ドラムスの6人バンド、オルガンのかっこいい曲がほしかったのとジャケットだけで買ってみました。
ジャンルは何だろう?うーん…サンプル曲も無いんでね
イメージ的には:マッタリ+昼間の芝生的+活発さ、見たいな感じです。分かりづらい…
Papa's Grooveのギターとキーボードがかなりノリノリ!

ちょっとサイスタまでサッカー観戦者の様子を見に行ってきます。
posted by Zom at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

