2007年05月12日

road to Biwako !

関西に来たんだから琵琶湖をみよう。

 

12時。京都着

 

自転車を借りて西を目指す。

銀閣寺をこえると。。。

 

 

 

ずっと坂道のターン!!

 

高速みたいな道 の脇で人も自転車もまったく通ってない・・・

CIMG4705

高速じゃないよ↑

 

山を抜けると、下り坂

CIMG4709

 

ここまで30分。まだぜんぜん京都

CIMG4711

 

 

ずんどこいくと、高速道路をミながら再び山道へ

CIMG4713

本格的に山です。

 

CIMG4716

ここ頂上(逢坂の関ってここらしい)

 

ここからは琵琶湖まで、ずっと下り坂、軽快に飛ばすと・・・

 

 

 

 

ついに

 

 

 

BI☆WA☆KO

ここまで1:45かかりました

CIMG4717
コレも琵琶湖

 

CIMG4720
コレも琵琶湖

CIMG4725

これはミシガン

出発の際に今生の別れではないのかぐらい手を振ってくれます。

 

で、船を眺めてるとおじいさんに話しかけられ30分近く話し込む。やたら下ネタの好きなおじいさんだった。。。

 

19時までに自転車を返さないといけないので、ここを4時には出発しないといけない。

残された時間は2時間程度。

 

さっきおじいさんに聞いた比叡山へ

神社発見。近江神宮

 

 

CIMG4747

大きくてきれいな神社だけど、人がまったくいない。

いすに座ってボーっと15分

CIMG4754

 

 

帰りは比叡山越えを試みようとするが、途中の警官に聞いた話だと自転車じゃ通れないかもとのこと。

時間もないので今回はあきらめてきた道を帰る。

 

山を2個も越えるのは非常にしんどいことが判明。

琵琶湖には電車で行くことをお勧めする。

 

 

オマケ

CIMG4772
京都でやってたアカペラのイベント

 

posted by Zom at 23:51| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ビリーズブートキャンプ

皆さんはビリーズブートキャンプをご存知だろうか。

 

アメリカで大人気、ヨガとおんなじぐらい流行りまくり

楽天市場でも何週も1位をとり続けたあれである。

 

50代の鬼軍曹ビリーが考案したエクササイズ。

[詳しくはここ]

気の迷いで手に入れてみる。

フットサルには筋肉の持続力が大切だ!という思いがあったかなかったかは定かではないが。

 

でやっと届いて今日初日。

ビデオをまわすとオープニングがあるわけでもなく、すでに笑顔のビリー教官がエクササイジング!

 

やばい、このテンションにいきなりは着いて行けん。

5分ほど眺めてから、いざ挑戦

 

宣伝見たときは簡単そうだなぁとか思ってましたが。

 

 

やってみると、お、意外にできるんじゃない。

いい感じ。

 

 

 

 

 

と思ったのもつかのま、55分は思った以上に長い。

疲れてくると、動きがぎこちなくなってる、はたから見るともがいてる様にしか見えないんだろうなぁ・・・

15分ぐらいで筋肉が悲鳴を上げている、そもそも腕立てができない俺にこんなのできるのかよ。といまさらながら思い始めた。

 

だが、初日からあきらめるわけには行かない。

死ぬ気で続ける

 

 

 

 

 

しんだ。。。

 

 

全部はできない。

 

途中でビリーバンドはあきらめる。

ビリーのテンションの高さは異常

 

 

あうー。常に中腰が堪える。

 

ぜひ皆さんも、ビリーのような筋肉を手に入れよう

 

ユーキャンドゥーイッ!

posted by Zom at 23:45| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

音楽と甘いものと甘いもの

ラ・フォル・ジュルネ

有楽町でクラシック三昧

毎日毎日朝から晩まで音楽やってます。

 

CIMG4664

朝9時からムソルグってきました。禿山です。

ああ、チューニングしてるときってテンションあがるなぁ。

なんでも生がいいね。

 

CIMG4666
昼飯

 

今度はプラネタリウム。

ノーインフォメーションで行ったのでもちろん場所は知りません携帯で調べながら行きました。

 

CIMG4669
迷ってる最中に見つけたアラクサラー

 

ノーインフォメーション過ぎで軽く怒られましたが無事到着

CIMG4671

 

CIMG4674
中は暗いです。

リクライニングシートで快適ですが、時間が短い30分ぐらい?

でもすごいメガスター2、太平さんもすごい

星もすごいが雪もすごい。

とりあえず800円の価値は十二分にある。ぜひ行って実感してほしい。。。

もう一個のプログラムも見たかったなぁ。

 

 

で、本命のドーナツはあきらめ。

前日のニュースで4時間待ちだって、アホカ

 

もうひとつの本命

CIMG4682

メイジ本社にあるチョコカフェ。

 

 チョコ、チョコ。

どこを見てもチョコ

ドリンクにはその日その日365日違ったチョコがついてくる。

しかもドリンクもチョコ

 

うわーーアマーーい

CIMG4681

チョコレートドリンクにチョコワッフル

ワッフルは焼き立てです。サクサク

 

でで、こんどは丸ビルの中のコールドストーンアイス

http://www.coldstonecreamery.co.jp/

 

ナンか店員さんが歌ってます。

20分待ちで店内へ。

 

頼んだアイスは目の前で作ってくれます。

冷えた石の上へアイスとトッピングを乗せて混ぜ混ぜ

ワッフルコーンに乗せて出てきます。

 

CIMG4686

甘い、うまい、甘い

3拍子そろった甘さ。

 

もう当分甘いものはいいです、糖分だけに。

posted by Zom at 23:49| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

デンセン

CIMG4657

 

久々の帰省

空が広い。

 

 

岡野と小野にすごく似た2人組みがいた。

本人だろうかとても気になる。。。

 

posted by Zom at 23:33| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

イカシタ看板

CIMG4646

イカシタ看板

 

マリンピア神戸へ行く途中に発見

車やさん?確か

posted by Zom at 23:30| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

バアベキュー

そういや、バーベキューってやったことなかったなぁ。

 

CIMG4607

やたら広い公園。

(#写真の部分には入れません)

 

 

CIMG4604

やきそばー

 

バーベキューうまいなぁ。

 

ところで、お菓子とかにあるバーベキュー味って何なんだろう。。

posted by Zom at 23:18| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

フットサル大会

フットサル大会にいいおもいでなかった・・・

大会になると勝てなかった

 

でも今回はちがう、10試合中負けは1試合のみ

なんと優勝でした。失点も2。

 

ほかのチームはいつも勝てないチームばかりだったので

まさに奇跡の優勝。

 

でも帰りに、車道でけんかしている集団を発見。

しかも見てたら自転車けられた。。。コワイ

でも、帰りかけに交番に行って警察を呼んであげた。

で、現場に戻ったけど、結局10分たっても警官は来なかった。

西成怖いなぁ。。。

 

posted by Zom at 23:16| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3/8 大会

食べすぎで苦しいです。

 

今日の大会

奇跡の優勝でした。

みんなマークにしっかりついていてシュートを打たせなかったのがよかったのかなと思います。

勝ちたいという集中力もあったし。

 

今日の人数じゃ厳しいかもしれないけど、2チームに分けても面白かったかも

 

帰りに喧嘩を見ました。

道路の真ん中で危ないので警察呼んでおきました。

怖い怖い。

posted by Zom at 21:44| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

シドニーFC

やべっちFCを見た。

 

レッズ対シドニーの試合。

 

・・・?

 

大阪に来るのもいい、大分に行っても良いじゃないか。

 

でも、シドニーまで行くんですかあんたらは。

 

シドニーの地も赤く染めるレッズファンって一体・・・

 

 

ステキ過ぎます。

そんなレッズが大好きです。

 

やっぱりナガイ様には神様降りてるね。

posted by Zom at 01:02| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

台湾旅行記7 帰るよ

しりとりしながら、夜を明かすのは無謀なので

次からはやめようと思います。

 

っというわけで、5時におきれました。

なんとかおきて片付け開始。

CIMG4213

 

6時のタクシーにて空港へ

6時50分に空港へ

 

8時30分の飛行機なので余裕です。

早々に手続きを済ませて朝ごはん

CIMG4215

 

あとは、余ったお金でお土産購入・。・・?

あ、今8時00分?

 

そろそろ行かないと。

急いでゲートに向かうも、なんだか混んでいて時間がかかる。

ここで、一緒に来た二人とはたいした挨拶もせず別れる、東京組みは9時の飛行機なのでぜんぜん余裕

 

 

パスポートチェックのところでは、2人前の人がなんかもめてるし。

あたふたしてると前のオジサンが『うちの知り合いはパスポートチェックで引っかかって飛行機乗れなかったんだよ〜一生語り草になるよ』

と、微妙に使えそうでぜんぜん使えないアドバイスをくれた。

 

私も語り草になりそうです。

 

何とかゲートを通り抜けたとき8時27分・・・

 

あきらめるわけに行かないので、もうダッシュ。

一番遠いゲートまで走る走る。

 

何とかゲートに着くも、人がいない・・・?

とおもいきや、飛行機へ続く扉のほうから2人来た!

 

助かった。。。

 

席に着くとすぐに出発。

危ない危ない

 

よかった帰れて。。。

 

 

posted by Zom at 23:03| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

台湾旅行記6 市場 -> 夜市

電脳外近くの市場へ

 

CIMG4209

市場?なんか物産展のようです

台湾各地の生産者が集まっていた模様

あくまで雰囲気ですが。

写真はキノコの業者。

揚げドンコとキノコのスープ

 

CIMG4206

写真撮り忘れたが、あまーーーーいフランクフルト

コレは悪いけどゴメンナサイをした・・・

 

ここの市場の人は現地語しか通じない。

それでも、何とか石鹸をうっているおばちゃんと価格交渉をしたり

お茶やの入れ方を聞いたりと、

どこの国でもおばちゃんはすごいなぁと、感心。

 

いったんホテルに戻り、晩飯はお茶さんへ

CIMG4211

やっぱり、ここも英語、日本語ダメ

お勧めのお茶を頼み、食べ物もいくつか頼む

 

お茶はポットになみなみ入ってくる。

ジャスミン茶のミルクティーや桜のにおいのするお茶などを

頼みみんなで交互に飲みながらかなりの時間

このお店でゆっくりする。

 

このものすごい雨が降り出す、レインコートをコンビニで装備し

臨江夜市へ

雨のせいか、あまりお店をゆっくり見れない。ちょっと残念。

店も台湾的という感じではなく、現地の若者が買いに来る様な感じ、アメ横的

なので、士林夜市へ移動。

 

移動中のタクシーで果敢に運転手に話し掛けコミュニケーションを図る。

わかったのは士林までは遠いということ、遠→ユエンと読むことぐらい。

まぁ上出来。

 

で、士林到着。

さらに土砂降り。

もう買い物とか言うレベルじゃない。

何とかお土産のお菓子を買い。

 

MTRのイージーカードを払い戻す。

でさらに近くの市場に入り、散策。おなかがいっぱいなこともあり

適当にぶらつく。やっぱり臭豆腐臭い。

すでに午前1時、そろそろホテルに戻ろうとしたとき

カメラが無いことに気づく。

かなり焦る。ショック。あうあうあう

 

愕然としながら、ホテルに帰る路、保険の方法などを話しながらかえる。

でホテルにて保険の申請方法など調べているときに

 

 

 

カバンからカメラ出てきた。

あ、お茶屋でポケットからバックにしまったんだ・・・

 

 

あうあうあ、保険の本を投げられた。

あうあう。

 

まぁあって良かった。

 

明日は5時起き、寝ないで起きていようということになったが、

2時ぐらいに無理なことに気づく。。。

 

明日は起きられるだろうか。。。

 

posted by Zom at 23:37| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記5 そして温泉へ あと電脳街もすこし

北投からタクシーに乗り、川湯 という温泉へ。

すごく態度の悪い運転手でしたが無事到着。

 

CIMG4174
日本人が拓いた温泉地だけあってとても日本的

CIMG4175
日本人にあわせているのかも、でもお客さんは現地民のみ

最後着替えているときに、日本人が2人来たぐらい

 

広くはないがサウナに水風呂、打たせ湯などなかなかゆったりできました。

サウナが熱すぎて、焼き豚になるかと思うぐらい熱い。ほんとに熱いというか痛い

 

ゆったりここでも1時間、さまよって疲れた体をいやしました。

 

さて次はタクシーを呼んでもらおうと思ったら、いまいないからバスしかないといわれしょうがなくバス停へ。

降りる駅はわからないまま、バスへ乗り、現地民と景色の雰囲気で駅を見つけ下車

 

うまく駅前駅で降りる。

 

今度は迪化街へ

CIMG4180

ここも行くまでに迷った。。。

野良?というかつながれていない犬がとっても多い。

おとなしい犬にしか会わなかったが、犬嫌いの人は少し怖いかも。

 

この町はとっても思っていた感じの台湾っぷり

CIMG4183 

CIMG4187

ぶらぶら町歩きをしながら、乾物屋で干しマンゴー(台湾)をかう

安いマンゴー(マレーシア産)は半額ぐらいで買えるが、味がまったく違う

もちろん高いほうを1斤かう。

#ここであの臭い臭いが臭豆腐ということを知る。

 

むしゃむしゃマンゴーを食べながら町を歩き、適当なところでタクシーへ

今度は台北駅へ

 

 

CIMG4192
台湾のマック ゴハンバーガー

 

電気屋へもよってみる
値段はアキバと変わらないか、アキバのほうが少し安いかも

原産国なのに何でだろう・・・

CIMG4195

驚いたのはコレ↑

 

日本でも詰め替えインクはあるが、空タンクがはじめから売っているとは

コレははじめてみた。

CIMG4198

CIMG4199

展示品なのかわからなかったが、よく見かけたこのプリンター

プリンタ内のインクケースは外部のインクタンクにつながっています。

すげー

 

今度は八徳路電脳街へ

CIMG4200

アキバっぽい。落ち着く感じ。

 

CIMG4203

イチゴミルク

CIMG4205

屋台のなぞの揚げ物。
脂っこい、でもうまい、中は玉ねぎ、生地は小麦粉

 

 

 

 

posted by Zom at 23:36| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記4 新北投へ 地熱谷編

3日目

モス発見。

メニュー、味はほぼ同じだけど、パンが違う、なんかもっさり

日本にはない?海老 の揚げたのも食べてみる。

CIMG4129

CIMG4130

 

で、今日の目的は温泉、

新北投まで電車でGO

CIMG4138
新北投

 

CIMG4140
ファミマ、マック、スタバ、右にはケンタッキー

うーん日本にいるのとあんまりかわらない(ファミマ以外はアメリカか?)

 

 

CIMG4143

私立図書館北投分校・・・オサレ

 

で、ここから地熱谷を見ようとしたんですが。・・・

道に迷いました。山にどんどん入っていく・・・ホンには駅から徒歩15分とあるのに1時間30分歩いてもつかない。

本気で遭難したかと思った。

うろうろ迷って、あきらめかけた瞬間。

 

みえた!

あれ、でも崖の下だ。。。観光客の姿は見えるので行けるらしいが・・・

どうやっても崖の下にいけない、見えているのに

 

さらに迷うこと十数分

 CIMG4153

CIMG4157
この階段降りるなんて気づくか・・・

廃墟みたいな階段・・・工場の脇の・・・

CIMG4166

やっとついて、ボーっと広い源泉を眺め休憩
90度もあるらしい。

 

posted by Zom at 23:35| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

台湾旅行記3

いざ、台湾

9時にホテル出発

本日の動き解析 by SONY GPS-CS1K
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=33976f75515d00a3e4fc39637487f17f
初めての使用、ちょっと誤差と、受信力の弱さが気になるなぁ

 

 

CIMG4003

故宮博物館へ

ヒスイでできた白菜を鑑賞。

でかいアヒル型お玉を鑑賞

バイキンマンを鑑賞

それにしても、この鬼のりのりである。な像を鑑賞

説明書きは中国語か英語、たまに日本語もあり。

 

鑑賞後はお昼を食べに、天母へ

見つけた三越でハーゲンダッツを買ってみる

台湾での初買い物。

とりあえず、ニイハオは通じるらしいことが判明。

本格的なお昼

店の外観取り忘れた・・・

女娘的店
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10002.html

 

お店の人しか折らず、閑散としていたが入ってみる。

CIMG4018

CIMG4019

角煮と蛙様の台湾風炒めもの

蛙様は骨が多くて食べづらい。

 

お次は、ちょっと高島屋へ

うーん、日本と変わらない。。。

てか、値段は日本のほうが安くね?

 

次はタクシーで忠烈祠へ

 

たまたま、警備兵の交代の時間で人が沢山いました。

 CIMG4021 CIMG4024

交代が終わると、まったく動きません。

 

CIMG4027

交代が終わると、人はいなくなります。。。

CIMG4029

でもトカゲはいます。

 

次は行天宮

MTRよりもタクシーが便利なのでつかいまくり

 

タクシー降りた瞬間、

臭っ!

耐えがたい匂い。。。
(それが臭豆腐だと知るのはもう少し先)

逃げるように行天宮のなかへ

 

CIMG4047
煙をかけてもらうのに並んでる人や

 

CIMG4050 
お参りをしている人など沢山に人でにぎわっていました。

見よう見まねでおまいりするも、はじめにもらった2本の線香を一回目の参拝で同時に炉の中へ入れてしまった。。。

本当は2箇所でおまいりするらしい。。。

 

うーん失敗、残念。

 

ドンドンとタクシーで移動します。

次は中世祈念堂

受付の人は英語も日本語もわかりません。

身振り手振りで入り口を聞く。

何せこのとき使える言葉は、コンニチハとイクラデスカ?

会話ってレベルじゃねーぞ。ってな感じですが無問題

 

CIMG4072
はい、コレが有名なリンカーンです。
本当は蒋総統です。

 

 

CIMG4080
ひたすらでかいです。
コレが一番大きさが伝わる写真、でも実物には到底かなわない。

 

まだまだ行きますよ、次は龍山寺

CIMG4099 CIMG4113

CIMG4114

CIMG4109

ドラえもん?ミッキー?
いろんなところから怒られそうです。

いくつかお寺を見て、日本のものよりも派手な感じでした。
色とか置いてある物もそうですけど、雰囲気も

 

本日の締め。

台北101。

高い。びっくりするぐらい高い。

建物の細さのため、一瞬そんなに高くないなぁと感じたが

近づくにつれその大きさが感じられる。

 

時速60lmのエレベータに乗り、89階へ。

上かr見ても高い。。。

人がごみのよう・・・というか人なんて見えません。

 

惜しいことに表に出れるのを知らなかった。。。最高に悔やまれる。

 

以上、本日の観光終了。

と、最後に気になっていた『苦茶之家』でお茶を飲む。

メニューを見ても 出てくるものの予想はあまりつかない。日本語も通じない。

 

CIMG4127
なんか、豆の味のするミルクティー。コトコトしてます。

 

ほんとに終了

 

posted by Zom at 23:20| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

台湾旅行記2

台湾到着。

 

暑い、夜中なのに23度

しかも湿度が高い。

 

出国手続きのところで、うろうろしている現地待ち合わせの友人を見かける

が、列に並んでいたので、声をかけずに様子を伺っていると向こうも気づいたらしい。

入国カードを書いていなかったので書きにいったん列から抜ける。

CIMG3998

 

再び列に並ぶ、一番短い列に並んだのに、前の家族連れが

ものすごく時間がかかってしまい、最後のほうになってしまった。

 

そんなこんなで、出国手続きと両替を済ませ。

送迎の人のところへ。

「DONさん?オソイヨー!!」

それが彼の第一声だった。

 

タクシーに揺られ40分

京都商務旅館へ

 

日本語が使えるし、部屋は広いし、とてもいいところ。

初めての個人予約なのでちゃんと泊まれるかどうかもドキドキでしたが

ここはクリア。

 

よかったよかった。

 

CIMG4213

 

 

 

posted by Zom at 23:59| 台北 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行記1

金曜日

 

水着を買わなくては。

しかし、朝起きたのは12時。もはや朝ではない。

 

部屋の片づけをして旅行の準備をする。

この時点で16時。

 

ついに出発、目指すは天王寺のスポーツデポ

しかし、水着は本気の競泳用しかない。。。コレはありえない。

 

仕方なく、次に知っている日本橋のスポーツショップへ。

しかし、ここにも本気のやつしかない。。。

 

あきらめて現地調達に切り替え

エネループを購入し空港へ。

 

保険に入りいざ出発。

 

エバー航空の機内食はカツどん

CIMG3996

 

posted by Zom at 23:08| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

台湾へ

久々の日記

金曜から台湾へ行ってきます。

 

旅行会社とは今でも少しもめてますが、

 

まぁ旅行へ行ってるときぐらいは、忘れて楽しみたいものです。

 

さぁ、どこへ行こうか後1日分まったく決めていないノープランぶり

社会人になっても変わらないなぁ、、、計画性のなさ。

 

お勧めあれば、教えてください。

 

あ、温泉はいるのに水着いるんだ。。。明日買うか。。。

posted by Zom at 00:46| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

聖帝十字稜

引かぬ、媚びぬ、省みぬ (c)サウザー様

CIMG3725kuro

 

先輩が誕生日らしいので、夜のうちに業務スーパーへカップラーメンを買いに行き

ピラミッド建造。

秀吉もびっくりの一夜城です。

合計41個

 

posted by Zom at 22:43| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

青森。岩手。秋田。

ハンズの横にある

青森。岩手。秋田。
きた東北発見プラザ

へ・・・入らずに入り口でおでんを買いました。

CIMG3612

ちょっとだけ写ってる、気さくなお兄さんからこんにゃくを買う

特産らしい味噌をつけてくれた。しかも

すばらしいことに。

地鶏の卵まで!!!

 

なんということでしょう。

 

激うまでした。

味噌の名前忘れた。何味噌だったかなぁ・・・

 

CIMG3610

posted by Zom at 22:27| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

初詣

電気の時代だ秋葉原 (c)オノデン

電気の神様、電電宮

今日は電電宮へ初詣。

 

途中マフラーを落とし、1時間遅刻。。。

駅前で土下座。

 

年はじめから波乱万丈

 

CIMG3588

CIMG3589

ヘルツとエヂソン

本人は知らないんだろうなぁ。。。

 

メガマックも食べた。

CIMG3601

posted by Zom at 22:05| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

