2009年01月11日

カレーの福袋

カレーの福袋かいました。

2セット

http://item.rakuten.co.jp/snowland/102559/

posted by Zom at 23:54| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

四国の帰り道

帰りは香川でうどんめぐり。

松岡は麺売り切れで終了。。。
3件ばかりよってきました。
やっぱり旨い。

というわけで、"さぬきの夢2000"といううどん粉を手に入れました。
うどん会館という道の駅にてはっけん。

見てはいけないうどんアイスも発見。

超こってりを注文。
あ、アイスにうどんとイリコが入ってる。。。
煮干風味、、、でもそんなにまずくないのが不思議。

最後は鳴門の橋。

れいんぼー

 

posted by Zom at 15:52| 台北 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

道後

道後温泉に到着。

何でも、千と千尋のイメージは道後温泉らしい。

泊まったのはヴィラ道後。

ピンボケニャー。
posted by Zom at 23:51| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すき家

昨日夜中にすき家いったんですよ。すき家

そうしたら、店員に"早く来いよ!"と怒鳴ってるお客様がいたんですね。


でもね、店員さん来てからずっとそのお客様メニュー見て悩んでるんですよ。
しかも、決まらず一回店員さんがほかのテーブルへ注文をとりに行くぐらい。

あれ、捨て身のボケだったんじゃないだろうか。

思わずお店の全員が突っ込むところでした。
というか笑ってました、まわりのお客さん。



そのお客様、その後も責任者出せとか、そんな当たり前のこともできないのかとお怒りの様子。

すき家の店員さんがんばれ、応援してる。

posted by Zom at 23:46| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大歩危小歩危

 
大歩危小歩危。

眺めはいいところだけど、チョロット行くにはもったいない。
2日ぐらいかけて行きたいナァ。
posted by Zom at 17:50| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国上陸 徳島で昼飯

なんとか迷わず徳島入り

昼御飯は四国のうどんの前に徳島バーガー。

でかかった、うまかった。

 

その後立て続けに徳島ラーメン

黒いしょうゆスープに、甘辛いばら肉&卵(すき焼きっぽい)

 

これもうまかった。

posted by Zom at 13:48| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島を歩く

 
なんせ、徳島には人がいない。
日曜の徳島駅前なのに、あまり人に合わない。

場末の歓楽街的な感じが、、、


阿波踊りの時期には人が一杯になるらしい。
posted by Zom at 12:49| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

いざ四国

明日から四国へ行ってきます。
写真はそれなりにとってきます。

車で道後温泉まで、できれば大歩危小歩危もみたい。
後うどん。

それができれば満足

旅の動画は以下へ随時アップ。ライブ配信中はチャットもできるはず。たぶん
http://qik.com/don9999

ぼっちゃん。

posted by Zom at 23:45| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

今日の夕食

毎年、鳥を2本焼いています。

今年も無事に早くいえに帰り鳥を買いローストチキンを焼き
夕食にありつけました。

鳥うまー

今年の鳥は1本は甘い良くあるローストチキン味
もう一本はハーブ塩&チーズ

高カロリー。。。


写真トリ忘れた。

posted by Zom at 23:42| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホビーかんな

楽器ケース作成を再開。

イーリアンを入れるためにいちから作り直し。

 

ただ、板が重すぎるため厚みを10mmから8mmへ変更。

この2mm減らすのが大変。

 

ホビーかんなで2時間かけたが2枚の側板が1mm減ったか減らないか。。。

でかいかんなを買おうか。

 

荒いやすりで削り続けるのとどちらがいいだろうか。

posted by Zom at 00:42| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

twitterはじめました   が

Twitter、勢いではじめてみたものの、これって知り合いがやってないといまいちなのでは、、、

 

 

 

 

と思ったけど、Twiccoというのを見つけて使ってみた。なるほどこれなら楽しそうだ。

 

あと、google talkとの連携って今はできなくなってるような。。。 連携できて便利と書いてあるサイトは多いけどいつからできなくなったのかナァ。

というか実はできるけど見つけられないだけ?

 

posted by Zom at 01:44| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ドM度占い

 

ちなみに入力した情報は

生年月日と血液型と好きな食べ物だけです。。。。。

 

 

 

ドM度数占い

 
_
____
どんさんは、 99% タイプです。

99%タイプのあなたは、心優しい人です。 期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、 争いを好みません。 人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、 親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。 その場を凍り付かせてしまうことがよくあります。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。 相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。 なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、 相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

どんさんのラッキーアイテム:
トイレットペーパーの芯
posted by Zom at 21:37| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

小さいことは気にしない

ハロウィンがなぜ日本ではやらないのか。

宗教関係ないのにクリスマスとかバレンタインはあるのに何でだろう。

 

>>女が得しないイベントは流行らない
なるほどなぁ、、 でもクリスマスとバレンタインぐらいか。
ナにいってんだよ、バレンタインはチョコあげてんだろが!
ホワイトデー: チョコのお返しに金品を要求

 

というのをネットで見た。

世の中の風潮的にはそう見えるかなぁ。面白おかしくTVとかで取り上げるのが、、、

 

でも、その次に見たのが真理かな

恋愛要素がないからだな
おばけの格好になっても恋愛につながらない

なるほど。

 

結論、別に難しいこと考えずに楽しめばいいと思います。損とか得とか小さい小さい。

 

 

posted by Zom at 15:08| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

大阪ではよくあること

また、飛行機ギリギリです。1540発の飛行機なのに、駅到着は1520やばい
posted by Zom at 14:50| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいきん

最近書いてないので少し。

 

明日から埼玉帰郷です。9/1までメガロポリス埼玉、世界の中心埼玉。

 

最近ほしいと思ったもの: 携帯

今使ってるのはso902。最高です。

開くやつは嫌いなのでなかなか買い換えられません。

 

でも最近少し心揺らいだやつがいます。

HT1100
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/ht1100/

これいいんだけどねぇ、難点が二つ。

1.お財布ケータイとしてつかえない
2.無線LANがのってない

いけてない。。。お財布ケータイ機能は厳しいかもしれないけど、無線LANはがんばって。

HTC Touch Proは高すぎるし、docomoでの規制がぁぁ

もう少しまとう

 

 

最近ほしいもの2: サーバ

NECのサーバ¥12800。もうかってしまえばいいと思う。

1TB HDD*4。 ちょっと高いかな。

 

posted by Zom at 01:06| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

楽器ケース2 ~大体完成~

今日は兵庫でライブしてきました。

変わったライブでした。三線かっこいいなぁ

 

と、作りかけていたケースがようやくそれらしくなってきました。

20080803-20080803-DSC_1215

 

うん、それらしい。

ワックスも3度目の重ね塗りを終えて、まぁこんなもんかと。

 

■作っていてわかったこと。

! 今回使用しているのは6mmの板。それに合う蝶番や二度目を探すのはなかなか困難。
! 紅茶染めはワックスを塗っても上からの水ぶきで色落ちする。
! ピンバイスすげー。0.5mmの穴とか感動
! トンカチは買っておけ。あとホットボンドの万能さには脱帽。

 

ふた留めはあきらめたので革紐二本を蝶結び。

裏はこんな感じ

 

20080803-20080803-DSC_1221 

20080803-20080803-DSC_1219
蝶番の拡大

 

後しないといけないことは箱の内装に厚手のフェルトを張る。

あと、取っ手が無いのでどうするか考える。

あまりごちゃごちゃつけたくないなあぁ。

 

20080803-20080803-DSC_1223
#内装はつけてないのでボンドの後とか汚いです。でも見えなくなるからまぁいいや。

 

posted by Zom at 00:19| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

楽器ケース作り1

久々の工作。

今回は楽器ケース。いつもカバンからビームサーベルのごとく飛び出しているので。

20080726-20080726-DSC_1199

とりあえず木は買って切ってきた。

いつものようにやすりもかけてピカピカにした。

 

ここで問題、今あるオイルは透明色なのでこのままだとイメージとちょっと違う。

でも、色付きのオイルまた買うのは高いしなぁ。絵の具で塗ろうにも、絵の具ないし。夜中だし。

 

 

あ、前にステインで色つけるのやってたなぁ。ステインといえば紅茶かワイン。

ならば、紅茶で色をつけてしまおうと。#ワインはなんか糖分とかでべとつきそうだし。。。

 

紅茶を普通に煮出して、葉っぱを取り除き煮詰める煮詰める。

 

20080726-20080726-DSC_1207

 

で色を塗ったのが

20080726-20080726-DSC_1209

おぉ、なかなか。

 

ここから3度ぐらい重ねて色づけ。

木が反ったので、とりあえず乾かす。

 

--次の日--

そりが戻ったのを確認し、もう一回1500番の紙やすりでやすり掛けしてオイルを塗っていく。

朝からやったので2度がけもできた。

 

後はくみ上げるだけ。うまくいくかな。

くみ上げはまた今度。

 

 

 

 

posted by Zom at 13:37| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

ちゃい

チャイ用の葉っぱが切れたのでMUSICAへ

一番濃く出るやつを聞いて今回はアッサムCTCに。缶はおまけでつけてくれました。

 

20080726-20080726-DSC_1205

 

帰りに隣のお茶屋でチャイを頼む。

濃い。ココア飲んでるみたいに濃くて美味い。

どうやって作ってるのか聞いたけど、少量の水で出して後からミルク、もう一回沸かして終わり。

同じなんだけどなぁ。

 

#家で新しい葉っぱを試してみたら確かに前のスターオブベンガルよりは濃いけど、お店のおじとは少し違う。

posted by Zom at 23:19| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

歯痛

木曜日から顎を取りたいぐらい歯がいたい、平日は歯医者のやってる時間にかえれないから痛み止めでなんとかしようにも、肝心の痛み止めもきかない…
今日こそは歯医者と決めていたが寝坊…
あしたは絶対いかないと。狂う
posted by Zom at 17:42| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

テレビの電波〜京都

テレビの電波工事が微妙な時間にあるので今日は会社をオヤスミ。

 

電波の工事が本当に微妙な時間に終わり。

夕方からかき氷を食べに京都へ

 

4時京都着。

清水寺にある甘味どころへかき氷を食べに

ここは2年前の祇園祭のときに友人につれてきてもらったお店。

ふと思い出して食べたくなった。

20080630-20080630-DSC_1013

このふわふわの氷を出すお店が実に少ない。

がりがりの氷はもういやだー。

ミルク宇治金時最高。

カキ氷はミルク宇治金時で決まりです。

 

で、今日の目的その2。

街中で300mmのレンズをいかに使うか。

 

結論:  今日は見出せず。

 

だめだ、かろうじて動物に使うぐらいでほかにいい使い道が思いつかなかった。

20080630-20080630-DSC_1034

遠くの草をとってみた。

 

うーん。こういう使い道なのかなぁ。

 

 

今日の猫分補給

20080630-20080630-DSC_1030

親子猫

 

20080630-20080630-DSC_1048

顔なめ猫、耳の裏は掃除してませんでした。

 

 

今日の京都分補給

20080630-20080630-DSC_1017

涼しげ。

20080630-20080630-DSC_1018

 

20080630-20080630-DSC_1026

着物はいいなぁ。

 

 

 

posted by Zom at 00:31| 台北 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

