2006年10月14日

マッハドゥエ

http://www.yodobashi-akiba.com/restaurant/restaurant_maha.html

10/20にオープン予定

ヨドバシの1階にはいるらしい。

目玉メニューとされている「イタリア料理屋のまかないカレー」。
「ビーフストック(牛筋の煮込み)」と「ピスクスープ(ロブスターの出汁)」から
作られるという、あまり聞いたことの無いカレー
Akiba PC hotline』 より

どんなカレーなのか気になります。

18-26時はバールになるらしいので、こっちも興味深い。

今度東京に戻るときはぜひよってみよう。

posted by Zom at 23:49| 台北 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

21件目:スマトラカレー 共栄堂

DSC00104

DSC00103

 

今日もカレー屋さんです。

スマトラカレー共栄堂。

微妙に高いです。

が、味も量もいけてます。&ポタージュスープもついてくる。

色は黒く、唐辛子の辛さというよりも、胡椒の辛さっぽい。

ビーフとかエビとかポークとかあるけど、別々に煮込んでいるので、全部カレー自体の味が違うらしい。

 

共栄堂HPより
カレーは小麦粉をいっさい使わずに、 26種類もの香辛料を1時間かけてじっくり炒めました。また野菜や具材を何時間も煮込んだベースで作ったカレーは、 サラリとした食感ながらも濃厚な味わいとなっております。

 

場所はここ


 

posted by Zom at 00:14| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

20件目:ごめん名前がわからない

DSC00100

DSC00096 DSC00097

DSC00098

DSC00099

 

こんなに写真載せておいて、名前わからない・・・

ごめんなさい。。。

カロリーと同じビルです、隣の入り口から入って3階にあります。

ずっと気になっていたんですが、ヤット入ってみました。

ボリューム満点の洋食屋さんです。

子羊のカツレツ(写真上)は見ればわかるとおり、結構なビックサイズです。

今度名前調べなおして、更新しておきます。

posted by Zom at 22:48| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

19件目:櫓

DSC00101

DSC00095

 

この外見、『櫓』の名前、内装。どれをとっても飲み屋ですが

カレー屋です。

店員はみんなインド人?らしき人です。日本語は持ってくる人はしゃべることができるが、作ってる人は未知数?

カレーの辛さは1〜5、で選ぶことができます。実は30倍までは書いてないだけでやってくれるみたいです。

カレーはアッサリ系のカレーです。量は少なめなんで大盛りにしたほうが良いかも。

あと、日替わりカレーがあってその中にある『ホワイトカレー』は・・・不思議だ。

見た目はクリームシチュー、でも味はカレーっぽいようなそうでないような。。。ぜひお試しあれ。

このカレーセットのもうひとつの売りはなぞのデザート。

プリンなのかカステラなのか?ココナッツ味のにくいやつ。これを食べるだけのために行ってもいいかも。

 

場所はここ

CACX63C9

 

posted by Zom at 22:32| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

18件目:ランディ

DSC00092

微妙に御茶ノ水では無くて、水道橋なんだけど昼飯に行ったんで載せときます。

ハンバーグやさんのランディ。50g単位で自由に重さが変えられます。1500gを頼んだ人もいたらしい。

でソースも8種類の中から2種類、350gを超えると3種類が選べます。

ソースははじめから、かかってるんじゃなくて器に入ってきます。(写真のおくのカップの右隣)

スープとご飯はおかわり自由です。

普通のハンバーグというよりは、細切り肉の集合体的な感じで、ワイルドな感じです。

食べ応え抜群です。

今回は500gを頼んでみました。さらに食べ応え抜群です。

ご飯は半ライス分しかお代わりできませんでした。残念

 

場所はここ 神保町の交差点と水道橋駅のちょうど中間ぐらいのところです。

 

posted by Zom at 20:25| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

17件目:キッチンカロリー

DSC00075

DSC00074

今日は有名なキッチンカロリーへ

大学の時はよくここに来てました。懐かしの味です。そんな懐かしくもないけど・・・

 

ここでのおすすめは何といっても『カロリー焼き』(写真上)

カロリー焼きとはなんぞや?という方にご説明

カロリー焼きとはガーリック醤油で焼かれた牛肉とタマネギの下になんとスパゲッティまで焼かれているというスバラシイ料理。しかも、 豚汁も付いてきます。

ご飯大盛りはサービスです。

ぜひスパゲッティをおかずにご飯を食べるという、炭水化物の饗宴をご堪能あれ。

備え付けのニンニク醤油をかけるとご飯が何杯でも行けます。(かけすぎ注意)

場所はここ

明治大学の隣(坂の下側)です。マツキヨよりもちょい坂の下

posted by Zom at 23:39| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

16件目:印度印 INDO-IN

DSC00078 

DSC00077
店の写真とカレーの写真忘れた・・・腹減ってていきなり食べちゃったよ・・・

今日はカレー屋、印度印

はじめなんて読むのかと思った。INDO-INってなまえらしいです。

今回はバターチキンカレーをいただきました。辛い中にもバターの甘みがあってとっても旨い

カレーのほかにもロコモコなんてのもあります。何でもハンバーグがたいそう美味しいらしいです。

場所はここ

posted by Zom at 23:20| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

15件目:SANKOUEN China & Cafe Dining

DSC00080

DSC00082

DSC00081

 

前に込んでてあきらめた、中華屋にGO

名前はたぶんこれであっていると思う・・・

ランチメニューは950円、ご飯は白米と麦飯を選べて食べ放題です。

上が棒々鶏的な鳥の蒸し料理、下は何だろう?なんか炒め物でした。

店内は本格的な中華料理っぽい感じで、二階席の個室は回るテーブルでした。

夜の料理は結構高いみたいです。

 

場所&クーポンはここ

 

posted by Zom at 23:11| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

14件目:ちゃみず海岸

DSC00083

今日はちゃみず海岸でランチビュッフェです。

食べ放題で880円は最高。しかもカレーとかロールキャベツとか野菜炒めとか卵とか揚げ物ばっかりでないのもグッド。

デザートもありますが、あんまり期待しない方がいいかも、、、スポンジケーキにソースがかかったもの程度しか行ったときはなかった。

場所&クーポンはここ

 靖国通りを渡るからちょっと遠いかも。

ジャンル【洋食】
量【多い】
価格【普通】

posted by Zom at 23:04| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

13件目:アルカサール

 NEC_0030

今日のお店は中華にしようと思ったけど、込んでて入れなかったのでお隣のステーキ&ハンバーグのお店『アルカサール』へ

完全に焼けてない肉を鉄板に乗せてきて、切ったりソースをかけたり色々してくれます。

基本的に1000円以上するけど、国産牛を使ったハンバーグは、中がまだほんのり赤いうちに食べるのがベスト。

肉汁でまくりでご飯が進みます。

NEC_0025

場所&クーポンはここ

ジャンル【洋食】
量【普通】
価格【高い】

 

因みに

sバーミヤンに質問したところ、『s』はスピードやサービスの意味らしいです。

丁寧にありがとうございました。

posted by Zom at 22:31| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

12件目:エチオピア

DSC00053

DSC00052

おでん屋じゃないです。インドカレーのエチオピアです。

明治大学の前の道にあり、大学に行ってた頃は気にはなっていたけど入ったことのないお店でした。

カレーはインドカレーと書いてあるのですが、そんなにインドっぽくなく日本で食べる普通のカレーと言った感じです。
辛さが0倍【中辛】から3倍【辛口】、お店の人曰く辛さで味が感じなくなり始める10倍 、そして神の領域70倍まで選べます。

70倍は赤くなってしまうそうですが、お店の人に話を聞くと
「女性のお客さんでも70倍を完食していく方は結構いるんですよ」とのこと

自分は4倍を注文しましたが、今度は6倍に挑戦してみよう。

写真はエビカレーご飯大盛り(1030円+50円)

ご飯大盛り50円
ルー大盛り150円
大盛り200円

場所はここです

ジャンル【カレー】
量【多い】
価格【高い】800円〜1300円ぐらい

追記

店に入った瞬間
「エチオピアはどこか?」と言う話になった。

1.南米説:語幹がコロンビアに似ている。チリの隣だった気がする。と言う意見から
2.インド付近説:インドカレー屋だしインドに近くナンじゃないかという、もっともらしい意見

昼食が終わり、友人に聞いてみると・・・なんと

アフリカでした。

大声で店の中で話をしていたので恥ずかしいです。

エチオピア ウィキペディアより

エチオピア連邦民主共和国(エチオピアれんぽうみんしゅきょうわこく)、 通称エチオピアは、東アフリカの国。 ジブチ エリトリア スーダンケニア ソマリアに囲まれた内陸国。 アフリカ最古の独立国として有名。

人口は6000万人を超え、世界18位
宗教はキリスト教が50%、イスラムが30%。

posted by Zom at 01:08| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

11件目:潘街粥麺専家

DSC00057 

潘街粥麺専家 神保町店

残念ながら雨が降っていたので、遠くには行けず近くのお店ですませることに。

潘街粥麺専家(ばんらうんかゆめんせんか)と読みますこのお店、中国の粥と麺のチェーン店です。

麺は日本のラーメンとは違い素麺のような麺です。中華粥の3つセットがおすすめのようです。

200円で麺を2倍に出来るのが好きです。

場所は
東京都千代田区神田神保町1-103 東京パークタワー西棟104号
三井ビルディングの隣のビルの一階です。

地図はここ

ジャンル【中華】
量【普通】
価格【普通】

 

posted by Zom at 00:45| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

10件目:Sバーミヤン

DSC00059

Sバーミヤン?S?

スーパー?スピード??

なんのSなのだろうか?謎の深まるSバーミヤン

普通のバーミヤンと同じく中華料理屋で中身はカウンター席になっています。

店頭ではお弁当も売ってます、500円ぐらいで買えてとてもリーズナブル。

写真は麻婆豆腐弁当500円

場所はここ

ジャンル【中華】
量【少ない】
価格【安い】

posted by Zom at 00:29| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

9件目:Liberal Table

DSC00041

DSC00040

 DSC00039

 

今日は時間もないので、ここLiberal Table でドライカレーセット 700円

ドライカレーにサラダとアイスorホットティーがつきます。

ドライカレーは全然辛くないです、スパイシーまたは辛いカレー好きには物足りないかも。

持ち帰り以外にもあるようですが、よく見ませんでした。。。

ジャンル【洋食】
量【少ない】
価格【普通】

場所は
神保町神田ビルディング1階です。

posted by Zom at 23:31| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

8件目:おっち

DSC00043 

DSC00042

今日は中華料理屋「おっち」のエビマヨ弁当大盛り

550円を天気がよいので公園で食べる。

食べるところもあるがちょっと狭い。

弁当は安い割にはボリュームもあった。

大盛りでなければワンコインでもいける。

ジャンル【中華】
量【普通】ちょっと多い
値段【安い】

場所はここ

 

posted by Zom at 23:13| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

7件目:ろしあ亭

DSC00029

DSC00035

今日行ったのは、ろしあ亭。

名前を見る限りではロシア料理ですが、実態もやはりロシア料理。

昼のコースは945〜1500円。5つのコースがあります。

コース内容はメインの料理+ボルシチ(上の写真)+パンorごはん

以下昼のコース(名前は適当かも)

 

DSC00031
Aコース:壺焼きマッシュルーム 945円

DSC00032
Bコース:何かとキノコのクリーム煮 1050円

Cコースは今日頼まなかった。
1500円のコースです。

DSC00033
Dコース:ロールキャベツ 1050円

DSC00034
Eコース:カツレツ(ロシア風ハンバーグ?) 1050円

今日一回で5コース中4コースを制覇してしまった。1500円はちょっといけなかったなぁ。無念

 

DSC00036
ロシアンティー(ジャムを入れて飲む紅茶)200円

場所はここ(クーポンもあるよ)

ジャンル【洋食】
価格【普通】
量【普通】

posted by Zom at 01:43| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

6件目:徳萬殿

DSC00022

DSC00021

 DSC00020

徳萬殿

(量が)殺人中華の店。

チャーハン大盛り(750円)の量はすごい。麦わら帽子に見えるらしい。

普通(650円)でも結構の量がある

そのほかの料理も多い

野菜炒めは野菜が不足しがちな現代人に衝撃を与えます。

ジャンル【中華】
価格【普通】
量【多い】

地図はここ
ちょうど南海の裏あたり、

posted by Zom at 01:30| 台北 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5件目;アジアンランチ

DSC00023

アジアンランチ

有楽町とかにもバスで来てます。

赤いバスでやってきてアジアノ怪しいごはんを弁当にするお店。

アジアってクセのありそうなイメージだけどここのはクセがほとんど無くどれもおいしい。

雨の日はおかずが一品多くなるのもgood

アジアンランチボックス650円

ジャンル【アジア】
量【普通】
価格【普通】

場所はカブール食堂の真ん前

posted by Zom at 01:24| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4件目:ガネーシャ・ガル

DSC00024

DSC00025

ガネーシャ・ガル

カレー500円の文字に誘われたが、それは落ち帰りのみだった悲しみの店。

ナンとごはんが選べて780円、日替わりカレーの他、マトンカレーやほうれん草カレーなど。

ジャンル【カレー】
価格【普通】
量【普通】

地図はこの辺

続きを読む
posted by Zom at 01:20| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3件目:キッチン南海

見た目はアレだが(笑)、クセになる黒〜いカレーちゃん                    カツカレー@キッチン南海

写真忘れやした。

キッチン南海
スズラン通りにある元祖カツカレーのお店。

真っ黒いカレーを出す。後から辛いカレー。

カツカレー650円やヒラメフライ定食などメニューは豊富。

昼は結構並んでます。

ジャンル【洋食】
価格【普通】
量【普通】ちょっと多いかも

地図はこちら

posted by Zom at 01:09| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田・お茶ノ水うまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

