2005年11月11日

妖怪人間:人間よりもなりたいもの

 bemebemebemebem

なんだか無性に妖怪人間をiPod風にしてみたいという衝動に駆られました。。

とりあえず、妖怪人間を見て感情移入しないといい作品は出来ないので、

第一話:恐怖の貨物列車

 

こんなに気持ち悪かったっけ?妖怪人間・・・

まぁ取り合えず見てると、、、気にかかることが多いなぁ

台詞が説明口調過ぎる、ベラの笑い声が妙に気に障る、ベラが怖い、ベラが気持ち悪い、ベラが卑屈、ベラが。。。

ああぁベラ姉さん怖いよあんた。

いいや、ドンドン見ましょう。。。

ベム『ベロ!あの車をつけろ。 あの車にはお前の好きそうな男のが乗っている。』

なんか危ないよ。その台詞。。。しかもベロその後池から助け出したときに

ベロ『このピーターって坊や、おいら気に入ったぞ。』

さらに危ない雰囲気です。。。

しかも、ピーターはおんぶで運ばれるのに、運転手は

 

足に縄

 

で引きずって運ばれてます。。。

ベロ・・・おじさんに興味ないからってあんまりだろ・・・

 

そして墓場へ・・・悪人に見つからないようにと墓の下まで連れて行きます。

骸骨にびびるベロ。ベラのほうが十分怖い

水を吐かせるのに、何を血迷ったか

 

棒切れ

 

を持ってきてご満悦です。

何をするのかと思ったら、その棒で腹をこすり始めました。。。なぜ?

普通に押せば?流石妖怪人間、動きが奇怪です。

そして助ける代償として、ペンダントを要求するベロ

結構アクドイナ

そして少し飛んで、悪人を乗せた車両を押して走らせます。そんなに質量の大きい物を果敢にも足ブレーキで止めようとする悪人女、 凄い根性です。

まぁそんなこんなで、事件は解決です。

いあぁ凄いアニメだ。第二話にも期待が持てそうです。。

チナミニ悪人の少年のジャムの声が初代ドラえもんと同じ声みたいです。ホントにあってるかは分からないけど、 目を瞑るとドラえもんの顔が浮かんできます。

 

posted by Zom at 22:31| ムンバイ 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | ねた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!
脳天気ライフ〜。の太郎です。

TBありがとうございました。
記事読ませてもらい、楽しませてもらいました。(べらのところとか・・・)(笑)

なんか僕も、久しぶりに見てみたくなりました。

こちらもTBさせてもらいますね。
Posted by 太郎 at 2005年11月12日 05:29
どうもー
妖怪人間はOP曲がカッコ良すぎです。
ぜひ手に入れたい。
第1話はどこかのサイトで無料配信してました。
アドレス忘れましたが・・・
すぐ見つかると思いますよ
Posted by zom at 2005年11月12日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

妖怪人間べム
Excerpt: 妖怪人間ベム。これまた僕は夕方の再放送世代です。 ヒーローは妖怪。 いいことをしても人からはありがたく思われるどころか、怖がられる。 (そりゃあ~ベラの機嫌も悪くなるわな) なんと..
Weblog: 脳天気ライフで行こう!!~まあええやんかいさ~
Tracked: 2005-11-12 05:31

早く人間になりたーーーいッ!妖怪人間ベムと愉快な仲間達?
Excerpt: 祝!妖怪人間ベムDVD第1弾が7月26日発売! NowonSale!!今日、7月26日発売のモノを探していたらッ!「あら!懐かしや〜お久しぶりっす!もう人間になれましたか?」ってな感じのものが発売され..
Weblog: 自由時間
Tracked: 2006-07-26 22:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。