2005年05月24日

親知らずが・・・

honehone

親知らずが痛い・・・っていうか歯そのものじゃなくて喉とかが痛い・・・
抜きにいこうかと考えたけど少し心配、はっきり言って怖いです

怖いときは調べるのが一番
親知らずはwisdom teethという
20歳ぐらいではえてきて昔そのころには親がなくなっていることが多かったので親知らずという
周りが腫れているときは抜かないほうがいい(腫れが収まってから)
治療時間は15-60分
抜くときはあまり痛くいないらしい
難しい治療は大学病院で

うーん、取りあえず腫れてるのをどうにかしたい・・・今日は行くのやめよう

医者の種類も関係あるのか
やたら綺麗な『リラックス外来』のある
WATANEBE Dental Office

年間100人もの親知らずを見ている
ヨシエ歯科医院

家から遠いよ・・・

 

posted by Zom at 10:46| Comment(12) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント&TB有難うございます!
とうとう、今週末(あと4日後・・・・・・)に抜くことになりました。
「抜く時は余り痛くないらしい」とありますが、やっぱりドキドキです。
当日は大学病院から、口腔外科の先生が来られるようなのですが、怖いものは怖いです。
とりあえず腫れてはいないので、頑張ってきます。気絶していなければ、報告しますね〜。
Posted by 秋 at 2005年05月24日 13:47
がんばってください。応援するとともにブログのためにも私のためにも詳細レポートお願いします。
やっぱりどきどきですよね。歯なんて歯医者で抜いたのは一回しかないので(そのときは抜けそうな乳歯だった)親知らずみたいな頑固者はどうなるか全く予想できません。。
気絶しないでがんばって!
Posted by Zom at 2005年05月24日 22:54
有難うございます!
今週は、周りにいる方の話を聞いて、びくびくしたりほっとしたりしていました。
お昼から始まるので、また報告しますね。
Posted by 秋 at 2005年05月27日 20:54
レポートを楽しみに(本人は楽しみではないだろうが)待っています。
がんばってください!!
Posted by zom at 2005年05月27日 23:34
抜いてきました!
痛く無かったですよー。
詳しくはレポートで……。少しでも参考になりましたら幸いです。
Posted by 秋 at 2005年05月29日 09:32
コメント書きにイキマース
Posted by zom at 2005年05月30日 00:25
いろいろとお世話になりました。
zomさんに報告しなくては! という思いが抜歯を楽しく(?)してくれたように思います。心強かったですよー! 本当に有難うございました。
いつ抜かれるか分かりませんが、頑張ってください。応援しています!
Posted by 秋 at 2005年05月30日 15:06
多分ちかじか抜く羽目になるかと…
痛くなくても怖いなぁ…秋さんが抜いたんならねぇ
がんばりますよ。…多分
Posted by zom at 2005年05月30日 23:03
初めまして。ようこです。

来週大学病院で親知らずを抜きます。
こわい・・・。
本当に痛くないんですか?
治療されてる感覚はあるんですよね。
Posted by ようこ at 2005年08月06日 17:11
えー
残念ながら、まだ抜きに行ってません・・・
が皆さんの話を聞くと、結構すんなり終わるようです。

でも、たぶん当の本人はかなり怖いはずです。(私は痛くないのに今からびびってる)
秋さんに聞いてみてはどうですか?
Posted by zom at 2005年08月06日 23:53
紹介状をもって大学病院へ行ってきました。
今日は初診で歯のレントゲンをどんな感じに親知らずがはえているか、どのようにとるか話し合ってきました。
私の親しらずは下の歯なんですが、上にはえてるのではなく前に向かってはえてるそうです。
そのため、親知らずが歯茎からでることがなくどんどん前にある歯を圧迫して痛いとの事でした。19日に歯茎を切開し親しらずをくだいてとるそうです。こわっ!
秋さん歯を抜くときってどんな音するんですか?
Posted by ようこ at 2005年08月08日 14:01
秋さんみてるかな?
秋さんBlogは『旅の記録』です
TBの中に入ってますよ〜

音ってするのか!?
砕くって言うか、バラバラに切るみたいですね。
Posted by zom at 2005年08月09日 04:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

親知らずを抜くことに・・・
Excerpt: 隔週で土曜日は歯医者に通っています。 今行っている歯医者は、同僚の方から紹介されたところなのですが、どうも余り上手じゃないような気が……。薄々感じてはいたのですが、認めたくなかった事もあり、意識しない..
Weblog: 旅の記録
Tracked: 2005-05-24 13:49

抜歯完了!
Excerpt: 親知らずを抜きました。 結論から言うと、全然痛くない&アッという間に終わりました。余りにも早すぎて驚いたぐらい……。 昨日の行動をざっと追うと、12時前に歯医者到着。レントゲン撮影後、診察台へ。 2時..
Weblog: 旅の記録
Tracked: 2005-05-29 09:29

親しらずで出血多量???
Excerpt: 親しらずを一気に2本抜く日。 →愛ちゃん(仮名)との再会の日ともいう 近所の歯医者で切開だけで放置され、某大学歯科病院に慌てて行った前回に比べて、計画的だったので非常
Weblog: 裏Tetsu-o.biz ゆるゆるブログ
Tracked: 2005-07-11 23:03

親知らずを抜きました
Excerpt: 年明けに親知らずが痛くなってから歯医者通いをしているのですが、再び痛み出してきたので、抜くことになりました。当日の早朝に親知らずどころか頭全体が痛くなって騒いだりもしましたが(すごく痛かったのです)..
Weblog: フォーチュンな日々
Tracked: 2006-02-13 23:33
×

