2006年01月12日

パクチー恐怖症

CIMG0849

今日はタイに行く事前準備としてタイ料理を食べにいてきました。

うちは汁無しトムヤムラーメンを頼んだのです。

始めは辛くてすっぱくて旨かった物の・・・

 

ん?!

何だこのなんともいえない匂いは・・・

 

これだ!久々のパクチー・・・

無理。

何度くっても無理。

臭すぎるし体に合わない。

一緒に行った人は大丈夫だったらしいけど。。。

トラウマ再来。

お店の人に『パクチー抜きで』というタイ語を学ぶ

 

マイ アウ パクチー!!

 

コレホントに通じるのか?

正直タイ旅行は心配でなりません・・・

 

オマケ

チーズデミグラバーガー

aerh
イメージ映像


CIMG0858
実際 

 

posted by Zom at 00:47| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
TBありがとうございました。

タイに行かれるんですか?うらやましいです…
おいしい物食べて、沢山楽しんできて下さいね。

パクチーが苦手とのこと。ちょっと辛いですね。
私は最初、パクチーよりホーリーバジルの方がダメでした。
でも、今は克服。
もしかしたらいつかパクチーを好きになる日がくるかも…!

ちなみに「パクチー入れないで下さい」は
マイ アオ パクチーでもいいかもしれませんが
マイ サイ パッ(ク)チー も良く使いますよ。

では、旅のアップ楽しみにしていますね☆
Posted by みい母さん at 2006年01月12日 20:02
ありがとうございます。
パクチーに慣れる日は遠いような気がします。
ホーリーバジルはまだ分からないですね。どんなのにはいってるんでしょ?
パクチー入れないで下さいを覚えたので何とか行けるかな?
Posted by zom@ワット at 2006年01月12日 20:52
たびたび、おじゃましてます♪

今日、パクチー、料理したので取り急ぎ(!?)TBつけさせていただきました。
パクチー嫌いなのに…すみません!
でも、良かったら見に来てみて下さいね。
Posted by みい母さん at 2006年01月12日 22:09
一人暮らししてます。やっぱり会ってすぐHなのでしょうか?最初は普通にデートっぽいこともしますよね?でも・・・
Posted by 花白まどか at 2006年01月15日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

パクチー☆
Excerpt: 昨日、家から10分ちょっとの距離のスーパーに行った。珍しい物が多いので、結構好きなスーパーだ。仕事を始める前は週一回は通っていたのだが(おいしいパン屋さんもはいっているので)仕事を始めてからは、めっき..
Weblog: みい母さんのおうち  Baan Mae Mii
Tracked: 2006-01-12 19:47

パクチー・その後
Excerpt: 一昨日買ったパクチーさんたち。昨日はカレーを前日から作っていたので出番ナシ。でも、早くしないと鮮度は落ちる。今日は絶対使うと決心。昨夜から何に使おうかと思案して、とりあえず3品決定。まずは一品目『ピッ..
Weblog: みい母さんのおうち  Baan Mae Mii
Tracked: 2006-01-12 22:03
×

