2008年05月14日

きょうのPSP

カスタムファーム投入

http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-category-5.html

 

PSPでじかにyoutubeを見る

http://nekomimi.cafe.coocan.jp/wiki/?PSPTube

ワイヤレスさえあればどこでもyoutube

 

おまけ

自分のiTunesをリモートで聞く MyTunesRSS

http://www.codewave.de/products/mytunesrss/

PSPでも何でもwebブラウザがあれば自分の(他人のでも)iTunes登録曲が聴ける。

posted by Zom at 23:51| 台北 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

かえりみち

ごごからバンドの練習なので早朝の飛行機で大阪へ

帰りは早く空港についたので走らないですんだ。

 

もちろん背もたれは倒れない、緊急時に避難のお手伝いをする席を選ぶ。

窓側に座りたいがために。

 

 

20080506-20080506-DSC_0756 

20080506-20080506-DSC_0754

南アルプス

 

20080506-20080506-DSC_0752

20080506-20080506-DSC_0751

 

明るいうちに帰るのは初めてだったので、富士山がきれいに見えました。

 

posted by Zom at 23:38| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

いつもの

ひさびさのバンド

2年ぶりのドラムを一回も練習せずに即本番という暴挙。

場所はいつもの与野駅前のバー

20080504-20080504-DSC_0731

 

アイリッシュもいいけどやっぱりベンチャーズもいいよね。

 

20080504-20080504-DSC_0727

 

いつもの場所にいつものメンバー。

 

変わったのはドラムの腕が落ちたことぐらい。

 

次ぎ行くときは少し練習していかないと。

posted by Zom at 23:32| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめての

通天閣には上ったことのある私ですが、東京タワーは上ったことありませんでした。

GWの東京タワーなめてました。

 

朝9:30集合なのに10:40に付いたら蹴られました。

20080503-20080503-DSC_0708

11時過ぎに付いた東京タワーはすでに長蛇の列。

あきらめかけたけど列の進みがなかなか速いので我慢して並ぶ

 

入り口まで並んでいたけど30分ぐらいでエレベーターに乗れた。

ちなみに歩いてあがるプランは雨なので中止。

 

お目当てのガラス張りの床

 

 20080503-20080503-DSC_0652

 

おおお、すばらしい。

20080503-20080503-DSC_0658

高すぎて怖いのかどうかすら分からんかった。

飛び跳ねたけどびくともせず。

難点は少し狭いのと人大杉でゆっくりみれないことぐらいか。

 

上の特別展望室もいってきました。

20080503-20080503-DSC_0676

 

あいにくの曇り空なんですが、晴れに向かう最中でだんだんと雲が消えていくのは見ものでした。

雨のち晴れのときに行くのがよいと思った。

 

昼飯はしたの中華。

後は明治神宮あたりで母の誕生日祝いを買い物して終了。

 

posted by Zom at 23:19| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

帰ってきました

何とか飛行機には乗れました。
50分はつの飛行機で空港に着いたのが37分
40分にカウンターに着いたら、もうだめかもしれませんが手続きしますとのこと。
チケットの手続きして、預ける荷物はお姉さんが持ってゲートにダッシュ。
後から追いかけたら何とか間に合いました。

乗って数分後遅れておじいさんが隣に来ました。
なんかフライトアテンダンドの人に今日もありがとうございます○○様。とかいわれてます。

降りるときもタラップまで空港の人が迎えにきていて別出口についていろいろきいてました。何者?

というか、この人を待ってたから私は間に合ったんじゃなかろうか。
おじいさんに感謝。
posted by Zom at 23:55| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

20080502150715.jpgやばい、関空15:50発の飛行機なのにいま難波からラピートに乗った

関空着は15:37
非常にまずい
posted by Zom at 15:05| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

