2008年03月19日

沖縄1

初沖縄へGO

飛行機には何度乗ってもたのしい。

20080319-20080319-DSC_0004

窓側の席ではなかったけど隣の人が寝ていたのでこっそり窓の外を切り取る。

 

2時間半のフライト

那覇空港は自衛隊の空港と一緒になっているみたいで軍用機も止まってた。

 

那覇空港で家族と待ち合わせ。

暖かいけど暑くはないそんな感じの気温。

レンタカーを借りていざ観光開始。

 

まずはガラス村へ

20080319-20080319-DSC_0016

20080319-20080319-DSC_0017

ガラス村で沖縄での始めての食事

タコスそばとゴーヤチャンプル丼

ガラスそっちのけ。

 

あと、沖縄で有名なブルーシールアイスクリーム

 20080319-20080319-DSC_0023

ゴーヤ味とかもあったがスルー、芋アイスがうまかった。

 

20080319-20080319-DSC_0024

シーサー

 

 

この後ひめゆりの塔へ

初めてひめゆりの塔が五重塔ではないことを知る。

 

その後ホテルJAL プライベートリゾート オクマへ。

20080320-20080320-DSC_0055 20080320-20080320-DSC_0093

ホテルの目の前の誰もいない海岸と泊まってたところ。

 

とりあえず1日目は曇ってた

 

 

 

posted by Zom at 23:14| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

お買い物FON

日本橋へお買い物

近所の写真つき

 

20080315-20080315-DSC_0005

家のすぐ前、京町堀

 

20080315-20080315-DSC_0022

四ツ橋交差点

 

20080315-20080315-DSC_0023

橋の下の建物

この近くの自転車やでタイヤのゆがみを直してもらう。

 

20080315-20080315-DSC_0037

日本橋の古風なお店

 

 

で、今日の本題の買い物

 

20080315-20080315-DSC_0050

FON

カスタムファームを入れていろんなことができるようになってます。

電波の範囲も良好、部屋の外でも問題なし。

コレで家の中ならドコでもネットワークにつながる。

家庭内無線LANとして大活躍を期待。

 

posted by Zom at 23:07| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

伏見稲荷

晴れているのに空からは雪。

お稲荷様だけに狐の嫁入りにであいました。

 

もう、こう、ぶわぁーっ と鳥居なんですよ。

20080301-20080301-DSC_0016

よもや、こんなにすごいとはおもわなんだ。

 

鳥居があるのは少しの距離だけかと思っていたら山中の社を巡る道のほとんどが鳥居だなんて驚きです。

どこを歩い ても鳥居だらけ、

20080301-20080301-DSC_0049

山の中にも鳥居

20080301-20080301-DSC_0061

猫の後ろにも鳥居

20080301-20080301-DSC_0065

 

鳥居の上にも鳥居

20080301-20080301-DSC_0066

寝ている鳥居

 

一周を2時間ぐらいかけてまわる。久々の山散歩だけど階段なので特に問題なし。

途中犬づれの人を何人も見かけたけど、お稲荷さんは犬は嫌いなんじゃないかなぁと少し心配です。

 

 

お稲荷様は稲というぐらいで豊作の神様であるらしく穀物を荒らすスズメが神社までの道なりに売っていました。

 

 

串焼きですが。

 

20080301-20080301-DSC_0107

 

まんま鳥です。

ここまで鳥鳥してなくても、、、と思うぐらい鳥でした。

頭から全部食べられますよといわれたが、、、頭だけは。。。難しい。

骨ばっていてあまり好きではないなぁ。

 

稲といえば倉、倉といえば高床式ですが、なんとなく神社の建物に似てるようなきがした。

稲荷の名前と稲をしまう倉、何か関係があったんだろうか。。。

 

posted by Zom at 23:33| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

