2007年11月23日

いざ鎌倉

いざ鎌倉

甘いものの旅へ。

と思ったけど、あんまり甘いもの食べなかったなぁ。

20071123-20071123-DSC_0021

20071123-20071123-DSC_0027

20071123-20071123-DSC_0083

 20071123-20071123-DSC_0129

20071123-20071123-DSC_0136

なんか暗い写真ばっかり。。。

20071123-20071123-DSC_0093

あ、明るいのもあった。

海とか久々に見てテンションあがりました。

砂の上を歩きたかったんだけど、ものすごく拒否られて断念。

そんな靴を履いてくるなと子一時間。。。

 

江ノ島のエスカレーター乗りたかったなぁ。

シラスパンはとてもおいしかったです。

 

あ、あと猫もあまり見れなかった。

巫女さんは見たけど。

 

なんか、よく考えると不完全燃焼なたびだったかも。

ま、鎌倉はすぐいけるんでまたいこう。

posted by Zom at 23:43| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

D70

20071119-20071119-DSC_0001

20071120-20071120-DSC_0022

カメラは長いこと壊れていて、コンパクトカメラを探していた。

GX100とかGRとか、とかとか。リコーばっかりですが。

 

1ヶ月ぐらい悩んでいたんですが、ひょんなことから先輩に一眼の画像とコンパクトの画像の違いについて悪い知識を植えつけられた教えていただいた。

正直ショックだった。

たった600万画素なのに1000万画素のコンパクトより断然きれい。

レンズの大きさとか、CCDの大きさとか、こんなにも差が出るのかと。

 

うらやましがっている私にNikonD70を貸してくれる先輩まで現れてもう大変な勢いで借りてしまいました。

カシャっと言うのがたまりません。でかくて重いけど。 

 

今週の鎌倉がとても楽しみです。

 

せっかくRAWで撮れるので、adobeのLightroomとか試用してみたけど2万は高いなぁ。

posted by Zom at 01:33| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

s.z.b.e. キターーーー

カメラが壊れてて何も写せませんが。。。

 

昨日s.z.b.e.のLowDが届きました。

夜中のマンションで吹いてしまいました。かなりのボリューム。

絶対に音漏れしとるよ。うん。間違いない。

LowDってこんなにもでかいのか。右手を斜めに構えるのはこの前教えてもらったので

指は問題なく届くが、それでも 放す⇒閉じる の動作の音にうまく閉じられずに音がかすれる。。。

コレは練習しないと。

CDとかで聞いてたLow管より若干かすれる音が少ないような気がしないでもない

 

他のLowDを吹いたことがないのでなんともいえないが、かなり息が入る。

強めに吹き込んでもオクターブが上がらない。なので音量が大きくなる。

でも、必然的にオクターブが出しづらくなる。高いBがなかなかうまく出せない。

 

今日も吹く、でも明日はスタジオへ行こう

 

 

刺されたらいやだしね。

posted by Zom at 00:02| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ビルへ

親愛なるビル・ゲイツ様へ

あなたの作ったXBOX360毎日楽しく遊ばせてもらっています。

初めてXBOXであったあの日、こんな馬鹿でかい箱は売れるわけがない

PC-FXの二の舞だ。

そう思いました。

でも、あなたは笑っていいともに出演したりと日本を沸かせました。

そうCDに傷がついてもプレイに支障はないのです。アメリカ人はそんな小さなことを気にしないのです。

そんな小さなことを気にしない気持ちのおかげで360は成功をおさめたのだと思います。

 

SONYに「卑猥なゲーム」と言わしめたアイドルマスターを大きな心で許すその心

まさにSONY\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時間まで360やってる自分も\(^o^)/

posted by Zom at 02:37| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

