2007年08月24日

鍵盤ハーモニカかいました。

CIMG5053

CIMG5055

鍵盤ハーモニカ買おうと楽天でいろいろ見ていると。。。

 

あれ?楽天ポイントが16000ポイント???

そんなに買い物してないぞ、詐欺か?!

 

よく調べたら楽天で10000ポイントあたってました!!!

すげーこんなに高額のものが当たるなんて初めてです。

 

とりあえず今度東京に帰る分の高速バスはここから出せるなぁ

よかったよかった。

 

で余った分でHOHNERの鍵盤ハーモニカ。

うん、いい感じ。

 

鍵盤楽器は初めてなので難しいなぁ。

 

 

 

 

posted by Zom at 00:10| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

高校野球

CIMG5033

 

せっかくの大阪なんで、甲子園行ってきました。

 

東京対佐賀

帝京と佐賀北の一戦です。

 

外野はただだけどお尻が痛い。ものすごく痛い

 

やっぱり東京に勝ってほしいなぁと思いつつ、全力で帝京を応援

帝京の攻撃はものすごくよく点が入らないもんだなぁ、佐賀北いつまで耐えられるかなぁ

という感じの試合だったが。

 

なんと13回までもつれ込む白熱戦。

帝京は塁には出るものの点が入らずなんだかもどかしい。

#次の高校の吹奏楽部員がスタンバってるが暑い中辛そうだ。。。

 

そうこうしているうちに、13回にあれよあれよと佐賀北が塁に出て得点

 

試合終了。。。。尻も痛いが結果はもっと痛いなぁ。。。

 

ここまできたのなら佐賀北にはなんとしても優勝してほしい。

 

それにしても佐賀北の応援はすごかった。

緑と黄色の応援団が動きをあわせて左右に踊っている。遠くから見るとマスゲームのようにも見える

あの必死の応援が最後の点になったんだろうなぁと

 

 

posted by Zom at 00:03| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

てんぷらカレー

CIMG5013

 

会社の近くに車でやってくるカレー屋さん

いつもは素通りだったが、よく見ると

「てんぷらカレー」とか書いてある

 

早速おじさんに話しかけると、「カレーにはフライよりも天ぷらの方が合うんだよ」とのこと

ふーん、そうかなぁ・・とおもいつつ大盛りを注文

煮卵がついて650円?だった気がする。

 

中に入っているのは豚の天ぷらが2枚。

豚の天ぷらってのもまた珍しい。

 

確かにうまいが、天ぷらのさくさく感は1bitもなくなっているので、はたしておじさんが「天ぷらのほうが合う」 といっていたのは

このフニャ天のことなのか、本来の天ぷらなのかは永遠のなぞ。

 

posted by Zom at 23:43| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

淀川花火大会

お昼から並ぶとは。。。

7時からの花火なのに午前中から会社の人たちとすたんばってます。

 

クーラーボックスに飲みものとご飯入れて炎天下の中場所取り。

こんな重いまでして花火見るなんて。。。

 

CIMG4993

コレは17:30のしゃしん(でも2時間前だよ。。。)

 

 

 

と思っていたが、さすがに午前中から待ったかいがあってかなりのポジション

花火がほぼ真上で炸裂します。

なんという迫力!

少し怖いぐらいです。

CIMG4996

コレが見れるなら来年も場所取りしてもいいなぁ。

posted by Zom at 23:31| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

