2007年07月25日

Zoom H4買いました

CIMG4985

買ってみました。Zoom H4。

ローランドのやつとかなり迷ったけど、こっちにしてみた。

 

SONAR6で使おうと思って買ったけど、なかなか録音できない。なんか設定がおかしいかな

ソフトも英語版だしああああああ。

 

2時間の格闘の末何とか録音できた。

が!

なんだか、タイミングがずれてる。。。ような??

なんかプチプチノイズも乗るし。。。。

 

で必死に調べて、ZoomのサイトからASIOドライバ入れたら、また録音できなくなった!!!あああああ

 

機会の設定なのか、ソフトの設定なのか切り分けがなかなかできない。

箱開けてから4時間ぐらいしてようやく満足な録音ができるようになりました。

#原因は不明

 

ソフトは日本語版がいいな。

 

5mのUSBケーブルはやめたほうがいいっぽいなぁ。

 

 

posted by Zom at 23:20| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

51皿目:ナスのゴマ味噌和え

CIMG4975

なす炒める。

 

味噌、しょうゆ、砂糖、みりん、酒で煮詰めたたれをかけて煮る。

大量のゴマ。

 

完成。

posted by Zom at 23:08| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ドーナツ教

東京にかえった。

 

バスで帰った。

 

5000円の

 

7時に東京着。

新宿のドーナツを思い出し。早速向かってみる。

 

新宿着7:30

開店から30分。

 

雨も降ってる。

 

余裕で並んでる人なんかいないだろうと。

 

 

 

CIMG4972

 

 

甘かった。

 

ドーナツ以上に。

 

ドーナツ教の信者は雨の日も風の日も早朝から並びます。

 

posted by Zom at 23:05| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

さんざん、散財

ボーナスで液晶を買いたいとのたまっていました。

 

 

22インチワイドがほしかった。

 

でもXBOX360をHDでやるには24インチワイドが必要だ、

しかもHD対応のものだ

 

DELLは6万だった。

 

22インチのつもりだったので予算は4万。

 

ちょっと足りない。

 

先輩に相談。

 

 

 

ディスプレイはキーボード、マウスと並ぶヒューマンインタフェース。

そこに金かけないでどこにかねかけるの?と

人間様と触れ合わないCPUやメモリにかねかけてる場合じゃないと。

 

洗脳、、、もといアドバイス。

 

気づいたらかったました。

 

 

 

 

CIMG4969

こんなの。。。。。

 

 

 

 

Diamondcrysta RDT261WH 購入

ソフマップにて値切ってもらい117900円。。。

さすがにでかい。

 

あれ予算っていくらだったっけ?

 

 

 

おまけ、

その前の週にXBOX360もかってました。

CIMG4983

 

 

posted by Zom at 23:56| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

トルコライス

CIMG4950

堂島の近くの喫茶店のトルコライス。(写真は大盛りかつプラス)

 

オムライスの上にカレーでトルコライスらしいが。。。

多分トルコの名産じゃないと思う。。。

 

トルコライスは長崎が発祥という説もあるらしい。。。。

 

なぞが深まるばかり。

posted by Zom at 23:45| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

見よ!この光沢

CIMG4946

ワックス2度塗り、シャツで拭くこと1時間、こんなに光沢が出ました。

 

CIMG4948

おまけの箸。

油を湿して、ゆがみはあぶって直しました。

posted by Zom at 23:39| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50皿目:チーズといわしのパスタ

ようやく半分か。

ナンかかぶってるのもあるねぁ。

 

CIMG4935

 

なべでオイルとににんにく、唐辛子を弱火で暖める。

オイルサーディンを入れて、いわしが崩れるまでいためる。

 

パルメザンチーズを山盛り投入。

パスタの煮汁を知れてチーズが溶けるまで暖める。

 

・・・見た目も材料も、ぺペロンチーノと一緒だ。。。

 

食べた感想、、、

チーズを上からかけずにソースに入れると、においが少し飛んじゃうかも。

あと、このパスタにはオイルサーディンよりアンチョビのほうが断然合う気がする。

 

---今日の一品----

CIMG4940

イタリアから冷凍されてやってきた

マンダリンジュース。

解けるまで時間かかったなぁ。。。

 

早速、、、

おおお

コレは、んまーい。

味は濃い、少しの苦味と甘さ。

それににおいがものすごくいい。

 

でも700円か、、、がぶがぶは飲めないなぁ。

 

posted by Zom at 02:04| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木との戯れ

うーんXBOX360なかなか落札できず。

 

明日は家から出れない日なので、明日は家のテーブルにワックスを塗ろうと材料を買いに行く。

CIMG4925
オスモ好きなのでまたかってきました。

今の机は色が好きなので、ノーマルクリアを買ってきました。

 

 CIMG4919

まずは、ベランダで紙やすりがけ。

今日は320→600→1500

1500はピカピカになるなぁ。

 

やすりがけ終わったら、布で拭いて。

ワックスを刷毛でこすっていく

 

CIMG4927

塗り終わった直後。

ものすごくてかっるけど、コレは後で拭くので問題なし。

 

30分後、ぼろTシャツを破いてそれでワックスをふき取る。

CIMG4931

見よ、この美しいつや。

 

明日は仕上げ塗りをして乾燥させて終わり。

 

楽しみ。

 

 

---おまけ---

箸作りにちょうせん

 

CIMG4938

切り出しナイフ

右がクルミの木

左がカエデの木

クルミは柔らかくて削りやすいが、完成直後

勢いあまって、、、一本がお釈迦に。。。

ううう

 

カエデは硬くて削りにくいが、途中の引っかかる感じが無く

硬いけど意外にスムーズ。

明日一日かけて続きを作ろう。。。

手が豆だらけ。。。

 

posted by Zom at 01:53| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

