2007年06月30日

spam spam spam

携帯にスパムがきます。

あまりの多さに怒りをおぼえたので、アドレス管理者に連絡。

 

早速ヘッダ情報をつける設定をし半日ほど、アドレスから管理者を。。。

中国  5通
メキシコ 2通
フランス 1通
韓国 2通
日本 1通

海外ばっかりだ。
この間は日本が多かったから何とかなったが・・・

とりあえず、苦情を送ってみる。

 

ナンか反応あるだろうか。。。?

 

#ちなみにフランスからは自動返信だけど、「できるだけ早くがんばるよ」的な返信があった。

 

マジでがんばれ

posted by Zom at 01:49| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

spam spam spam

携帯にスパムがきます。

あまりの多さに怒りをおぼえたので、アドレス管理者に連絡。

 

早速ヘッダ情報をつける設定をし半日ほど、アドレスから管理者を。。。

中国  5通
メキシコ 2通
フランス 1通
韓国 2通
日本 1通

海外ばっかりだ。
この間は日本が多かったから何とかなったが・・・

とりあえず、苦情を送ってみる。

 

ナンか反応あるだろうか。。。?

 

#ちなみにフランスからは自動返信だけど、「できるだけ早くがんばるよ」的な返信があった。

 

マジでがんばれ

posted by Zom at 00:32| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

最近の日課

夜の公園にバウロンの練習。

夜にあんなの部屋で練習してたら、問題になりそうだし。

 

ちょっと、表で練習するのは勇気が要るけど

涼しいし、思い切りたたけるし、練習を始めれば部屋より快適

ジョギングをしている人が何週も前を通る。

でも気にならない。

 

 

何がいやって・・・

蚊・・・

 

 

夜の公園で、変な太鼓たたいてる人がいても優しい目で見てやってください。

 

#笛の練習は厳しいなぁ・・・

 

 

posted by Zom at 01:15| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

49皿目:ナスエビチリ丼

CIMG4915

 

なすと長ネギをごま油、にんにく、ウェイパーで炒める

#生姜があったらもっとよかった。

 

いたまったら、えび投入
#いためすぎないように蒸し焼きで解凍する感じ

 

で、そこへケチャップ、オイスターソース、砂糖、醤油
#豆板醤があるととてもよい

で作ったたれを入れて軽くいためる

最後に片栗粉でとろみ

 

完成。

 

劇馬でした。

ナスも意外とあう。

posted by Zom at 01:08| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨の中でも

今日はあいにくの雨

 

港南でフットサルスクールあるけど中止だろうか。

 

 

一応迎えに来てもらったので、向かってみると海に近づくにつれ大雨に。

 

コートに電話。

 

私『今日のスクールって雨でもあるんですか?』

コートの人『やりますよ。』

 

すごい、なんか『雨で中止?なんで?』といわんばかりの口ぶり

雨の中の運動はかなり燃えるので、うれしい限りだが

スクールにほかの人集まらないだろうなぁ・・・

 

と思いつつ、現地着。

かなりの雨。

 

着替えてコートへ。。。

 

うわー。。。40人もいるよ。。。雨の中

この人たち熱すぎ。なんてクレイジーなんだ(いい意味で)

 

女の子も15人ぐらい。。。気合入ってるなぁ。

 

土砂降りの中、ウォームアップがてらに鬼ごっこ。

 

つらい、2セットやって、どっちも最後まで鬼。

スクワットに足上げ。

 

雰囲気もいいし、またスクールに行きたいなぁ

 

ちなみに今回は商品があり、最後の一個があたりました。

みんなはTシャツ、

 

なんと最後の1個は・・・

 

袋でした〜

 

むー。

 

posted by Zom at 23:13| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

48皿目:鶏肉のクリームスープパスタ

CIMG4912

 

鶏肉とえのきをバターでいため、牛乳とコンソメで煮る

そこへパスと投入。

 

ちょっとしょっぱかった。

posted by Zom at 01:04| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

いろいろ届く

CIMG4909

ダヴィンチのシロップ

・アイリッシュクリーム

・キャラメル

うはー、どちらもうまい、甘い

 

アイリッシュクリームが特にうまい、お酒のやつは飲めないけど、コレだったら味だけ楽しめる 

 

CIMG4910

バキュバン3点セット

オランダの真空容器

チーズ保存のために購入

4kgのチーズを新鮮なまま保存できるか・・・!?

posted by Zom at 01:02| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんがんのバウロンをてにいれたぞ

CIMG4904

 

ねんがんのバウロンをてにいれたぞ

 

ついに買ってしまいました、18インチのバウロン

 

なかなか受け取れなくて1週間近く受け取りが遅れましたが・・・

 

皮のいい匂いがする。

 

早速たたいてみる・・・

 

 

む。

難しい・・・

 

どうやったら、一振りで3回音が出るの?

 

youtubeで研究・・・

 

 

画像が悪すぎて、手首が見れん。

 

それでも、何度も何度も見直す。

#ちなみについてきたガイドブックは英語なのでいったん保留

 

何とか3回音が出る理由がわかったが、なんて難儀な楽器なんだ。

 

練習あるのみ。

 

#隣の人に刺されませんように

posted by Zom at 00:58| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

47皿目:アンチョビのぺペロンチーノ

CIMG4900

 

いつものぺペロンチーノにアンチョビを加える

アオハタのアンチョビ5本は入れたい。

 

あと、作ったソースにゆで汁を入れて乳化させてからパスタに絡めるとうまいらしい。

 

今回はゆで汁が多すぎた。

 

最後に、チーズをかけて完成

posted by Zom at 00:52| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

46皿目:チャンちゃん焼き

 CIMG4899

魚を食べないとカルシウムが体の中に入っていかないらしい

ビタミンDだっけ?

 

というわけで鮭を食べよう

 

こんにゃく、もやし、鮭を味噌でいためるだけ。

posted by Zom at 00:47| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

質素な食事

CIMG4888

 

別に1皿に加えるほどではない晩御飯

 

キャベツとピーマンの炒め物ゴマ風味

豚肉とキャベツのコンソメスープ

 

しっそだ。

健康によいかは別として

posted by Zom at 23:44| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

本離れ

CIMG4895

 

本離れして久しいが、北欧祭に行ったので北欧の歴史でも知ろうと思い立って本屋へ

スカンジナビア史を探していたがちょっと面白そうなのが見当たらなかったので、とっつきやすそうな"北欧を知るための43章"を購入。

あと、なんとなく目を引いた"生命とは何か?"も購入。

NGNの本はスルー、(本当はちょっとほしかったが)

とりあえず、"生命とは何か"のほうを読み始めた

 

よかった、ジャケ買いした割にはなかなか興味をそそる本

ウイルスってほんとにふしぎだなぁと久々にウイルスに関して思いをはせる。

 

本を読める人間になりたいね。

posted by Zom at 23:56| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北欧白夜祭2007

CIMG4893

 

ヨーランモンソンを見に行くために神戸は北埠頭駅までいってきました

もっと会場が広いかと思っていたけど、中はすごく狭い。お茶を飲むところも長蛇の列。。。

時間ぎりぎりに着てよかった。。。

 

メインのモンソン氏の前にはCDも持っている、シャナヒーが演奏していました。

生シャナヒー。。。やっぱりいいなぁ。編成がいつもと違っているらしい。そういえば歌の人がいなかったのか。

ただ、笛のマイクが小さくてよく音が入っていない。。。ミキサーちゃんとお願いします。

で、メインのモンソン氏。

 

リコーダー?のような笛だったけど、そのパワーに圧倒

よくもこんなに力強い演奏ができるものだと。

コントラバスブロックフルーテは以外に高い音も出て楽しそうな楽器。パーカッション風な使い方もしていた。

 

ここまで来たかいがあったなぁ。

posted by Zom at 23:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

45皿目:もやしの辛蒸焼き

CIMG4886

 

メインは豆もやし

肉なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです。

 

もやしとピーマンをこま油で軽くいためて

醤油、味噌、ラー油、酢、水(全部で2分いためて水分が飛ぶぐらいの分量)

を入れて2分ほど蒸し焼きに。

 

辛くてすっぱくてご飯が進みます。

安いしうまい、ご飯が進む

 

メタボへの直行食かも。。。

 

肉はいつもの甘味噌いため。

posted by Zom at 02:02| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

4kgのパルミジャーノ

CIMG4880

 

ぱっと見なんだかわかりにくいですが

 

4kgものチーズの塊です。

 

パルミジャーノレジャーノ

 

 

毎日、毎日、チーズ三昧です。

 

ただし、保管に困るなぁ。

 

今週末に食べてみよう。 

posted by Zom at 23:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

炊飯器

CIMG4875

 

炊飯器かって見ました。

 

悩みに悩んで、

象印の極め炊き NP-HT10 です。

 

最後まで、超音波炊飯器と悩んだのですが、

一番売れていることと、口コミからこっちにしてみました。

 

今までの14年選手のマイコンジャーとどれだけ違うのかと

早速炊いてみると。。。

 

 

うーん。確かにうまいけど。。。

14年の技術力ってそうでもないのかな。。。

 

私のセンサーはあまり高性能ではないらしい。

ちょっともったいない買い物だったかも。

 

#フォロー

しかし、格段に保温時のうまさが違う。

次の日の朝でも、おいしく食べられるのにはびっくりでした。

posted by Zom at 23:53| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

かりんとう

CIMG4866

 

最近かりんとうをよく食べる。

今週のベストオブかりんとうは

 

東京カリント株式会社 の練蜜かりんとう

2回に分けてかけた蜜がよくしみていて、ねっとりとうまい。

甘い、あまい。

 

てか、この会社かりんとうしか作っていないのか?

http://www.tokyokarinto.co.jp/

 

posted by Zom at 23:44| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

ボーーーーーーナス

ボーナスという日本語は英語の「bonus」からのきている外来語。 意味はそのものズバリ臨時特別手当や株式の特別配当金である。でもその語源は「良い」を意味するラテン語「bonus(ボヌス)」 でローマ神話の成功と収穫の神「Bonus Eventus(ボヌス・エヴェントス)」に由来するのだそうだ

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091118904253.html
エキサイトニュースより

へー。

で、何を買うか検討中。

 

・炊飯器
  おいしいご飯を食べるべく、ランクイン
 2万ぐらいで買いたい。

・バウロン
 ケルトの民族音楽に使う太鼓です。
 国内で買うなら2万ぐらい
 個人輸入するなら6万ぐらい。

・ティンホイッスル
  コレもケルトの民族音楽につかう笛
  ほしいのは2万ぐらいのやつ
  Low-Dがほしかったりする。

・液晶
 BENQの24ワイド(HDMI食えるやつ)
 EIZOの24ワイド
 三菱の24ワイド
 これらはハイビジョン対応だが10万越え(BENQ除く)なので
 ちょっと無理。
 22ワイドのハイビジョンじゃないやつにしよう。
 5-6万ぐらい。

・HDD+HDDケース
  容量不足と老朽化で、新しいHDDでPCをきれいにしたい
  あわせて2万ぐらい。

全部買っても15万ぐらいか。。。どうしよう。

各項目で、コレを買え!というものがあるなら教えてください。

posted by Zom at 01:39| 台北 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

