2009年01月14日

イーリアンの教則本


郵便局の振込み方法が分からず手間取ったけどついに届きました。
"The new approach to Uilleann Piping"
もちろんなかは英語、、、うーん。

思った以上に苦戦か、、、

ついでに土曜に使うかもしれないバウロンのお手入れも。
薄くアメダスした後に革用オイルを手で刷り込む刷り込む。。。。

革用オイルって良いニオイしないナァ。。。
posted by Zom at 00:55| 台北 ☀| Comment(50) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HT-01A スタイラスなくした

電車で携帯落としたときにスタイラスもおちたっぽい。

ドコモで1本1300円らしい。。。

高いよ。。。

posted by Zom at 00:54| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

カレーの福袋

カレーの福袋かいました。

2セット

http://item.rakuten.co.jp/snowland/102559/

posted by Zom at 23:54| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

地デジチューナかいました

I-O DATA の GV-MVP/HZ

日曜日に買ったけどB-CASはなかったのでその日は断念。
今日カードとどいたので早速インストール。

今までのアナログと比べて段違いにきれい。

最大化すると少しカクカクするけど、まぁ許容範囲。
これで6000円なら大満足。

posted by Zom at 23:53| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけました

今年は生まれて初めて家族と一緒にいない年越となりました。

南森町で年越しライブでした。
天満で初詣もしたし。おみくじも吉だったし。
お正月っぽいことはしました。
#京都に行く元気はなくて断念、起きたらいこう

ひとつ残念なのは、あけましてメールが1通も来なかった。
べ、別にほしいわけではないけど、気づいたらメールしてください。

というかバンドメンバー全員一通も来てなくてワラタ
#今ははやってないの?あけましてメール

posted by Zom at 00:52| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アルバム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

四国の帰り道

帰りは香川でうどんめぐり。

松岡は麺売り切れで終了。。。
3件ばかりよってきました。
やっぱり旨い。

というわけで、"さぬきの夢2000"といううどん粉を手に入れました。
うどん会館という道の駅にてはっけん。

見てはいけないうどんアイスも発見。

超こってりを注文。
あ、アイスにうどんとイリコが入ってる。。。
煮干風味、、、でもそんなにまずくないのが不思議。

最後は鳴門の橋。

れいんぼー

 

posted by Zom at 15:52| 台北 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

道後

道後温泉に到着。

何でも、千と千尋のイメージは道後温泉らしい。

泊まったのはヴィラ道後。

ピンボケニャー。
posted by Zom at 23:51| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[HT-01A Touch Pro] エネループでの充電

http://go-to-100.seesaa.net/article/111622033.html

って記事を前に書いたのですが。

昨日電池の残りが5%の時に"eneloop mobile booster KBC-E1S"
から充電を行おうとしたら、すぐに充電が終わってしまう状態に。

電池が悪いのかと思ってコンビニで買いなおしても改善せず。

今日家に帰ってきて30%の状態から充電し始めたら、問題な行くできている模様。

うーん。

予備バッテリかいました。

 

posted by Zom at 23:47| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すき家

昨日夜中にすき家いったんですよ。すき家

そうしたら、店員に"早く来いよ!"と怒鳴ってるお客様がいたんですね。


でもね、店員さん来てからずっとそのお客様メニュー見て悩んでるんですよ。
しかも、決まらず一回店員さんがほかのテーブルへ注文をとりに行くぐらい。

あれ、捨て身のボケだったんじゃないだろうか。

思わずお店の全員が突っ込むところでした。
というか笑ってました、まわりのお客さん。



そのお客様、その後も責任者出せとか、そんな当たり前のこともできないのかとお怒りの様子。

すき家の店員さんがんばれ、応援してる。

posted by Zom at 23:46| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大歩危小歩危

 
大歩危小歩危。

眺めはいいところだけど、チョロット行くにはもったいない。
2日ぐらいかけて行きたいナァ。
posted by Zom at 17:50| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

